【8月29日 15:00 ~ 16:30実施】メンテナンスのお知らせ(8月29日 16:30追記2)


Shadowverse運営事務局です。

不具合の修正のため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
8月29日 15:00 ~ 16:30

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルに関しましては、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストとなります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のまま、アプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になってしまうことがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する可能性がございます。
あらかじめ、ご了承ください。

<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・本メンテナンス前に作られたリプレイは、メンテナンス後にすべて削除されます。あらかじめご了承ください。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(8月28日 18:30追記)
本メンテナンスの実施に伴い、8月29日 15:00から開催を予定していたグランプリ「Aqours Cup」は、本メンテナンス終了後からの開催となります。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

(8月29日 16:30追記2)
8月29日 16:30にメンテナンスを終了いたしました。
下記の不具合を、本メンテナンスで修正いたしました。
・「アクティブエルフ・メイ」を直接召喚した後、「始祖の大狼・オムニス」のファンファーレ能力によって場に出る「大狼」の数が正しくない不具合の修正
・「ドラゴンバスター・イアン」で「ジェラシードラゴン・アデール」をチョイスしたバトルでノーコンテストになる不具合の修正

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。