【1月27日 14:30 ~ 17:00実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ(1月27日 17:00追記2)


Shadowverse運営事務局です。

アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
1月27日 14:30 ~ 17:00

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルは、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストになります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のままアプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になることがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。

■アップデート内容
・第7弾構築済みデッキの追加
・累積BP報酬サプライの追加

(1月26日 17:00追記)
・一部カード能力の変更

<アップデート内容の詳細>
○第7弾構築済みデッキの追加
ショップに、クリスタルを消費して購入できる第7弾構築済みデッキを8つ追加いたします。
各構築済みデッキには、32枚のカードが封入されています。
その中には、レジェンドカードが5枚封入されています。
さらに、購入するたびに豪華な特典も付いてきます。
構築済みデッキは、各セットをクリスタル1200個で1回のみ購入できます。

封入されるカードの内容は、ショップ内で詳細を確認できます。
なお、詳細に6桁のデッキコードが記載されています。
6桁のデッキコードを入力することで、ベーシックカードと組み合わせて40枚のデッキを編成できます。
※6桁のデッキコードは、構築済みデッキを購入していなくても使用できます。
※構築済みデッキに封入されているカードを所持していない状態でデッキコードを使用した場合、通常のデッキコードと同様に、カード枚数が不足した状態でデッキが編成されます。不足しているカードは一括で生成できます。

▼第7弾構築済みデッキ特設サイト
https://shadowverse.jp/cards/prebuiltdecks/deck7.php

○累積BP報酬サプライの追加
ショップに2019年1月~3月の累積BP報酬で獲得できたサプライを追加いたします。
エンブレムを所持していない場合はエンブレムも手に入ります。
各セットをクリスタル400個で1回のみ購入できます。

(1月26日 17:00追記)
○一部カード能力の変更
下記のカードに対し、能力の変更を実施いたします。

・ヴァンパイアクラスのレジェンド《ディアボロス・アギト》のコストを変更
・ヴァンパイアクラスのレジェンド《仁義の悪魔・ユヅキ》のコスト、能力を変更

今回の変更は上方修正となるため、《ディアボロス・アギト》《仁義の悪魔・ユヅキ》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数に変更はございません。
詳細は「1月27日メンテナンス時のカード能力の変更について」をご確認ください。

<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・本メンテナンス前に作られたリプレイは、メンテナンス後にすべて削除されます。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(1月27日 17:00追記2)
1月27日 17:00にメンテナンスを終了いたしました。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。