「Shadowverse World Grand Prix 2020」の開催延期のお知らせ

Shadowverse運営事務局です。

2020年12月に開催を予定しておりました「Shadowverse World Grand Prix 2020」につきまして、新型コロナウイルスの感染拡⼤の状況を鑑みて、選手やお客様ならびに関係者、スタッフの健康及び安全⾯を第⼀に考慮し、開催時期の延期を決定いたしました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、お客様同士の接触を極力避ける方法での開催を前向きに検討しておりましたが、連日の報道の通り、国内での感染者数の増加傾向が続いており、ご来場いただく皆様の安全性を十分に確保することが難しいと判断いたしました。

また、海外からの入国制限措置も続いており、12月時点で国内における移動制限も含めてどのような状況になるかを予測ができないことから、世界各地から集う24名の選手が安全かつ確実に来場する方法を現時点では確保できないことも大きな懸案となっております。

Shadowverse運営事務局といたしましても、全Shadowverseプレイヤーの頂点を決める「Shadowverse World Grand Prix 2020」の2020年内の開催が叶わず、大変残念に感じております。
イベントの開催を楽しみにされていた選手やお客様、ならびに関係者の皆様には、心からお詫び申し上げます。
世界各地から集まった最高峰のプレイヤーたちがその実力を存分に発揮できる大会運営と、ご来場のお客様ならびに配信を視聴されるお客様が安心して楽しめるイベント運営を実現するために、2021年の早期開催を目指してShadowverse運営事務局一同尽力してまいります。

「Shadowverse World Grand Prix 2020」に招待される選手の規定や、優勝賞金額の変更はございません。
開催時期や会場につきましては、決定次第「Shadowverse公式サイト」や「Shadowverse公式Twitter」などで随時お知らせいたします。
また、「Shadowverse World Grand Prix 2021」も2021年内の開催を現時点では検討しておりますので、詳細が決まり次第、「Shadowverse公式サイト」や「Shadowverse公式Twitter」などでお知らせいたします。

今後とも「Shadowverse」および「Shadowverse World Grand Prix 2020」を何とぞよろしくお願いいたします。