【重要】iOS版においてFacebookアカウントで連携する機能が使用できなくなる現象について(4月30日 18:00追記)


Shadowverse運営事務局です。

「iOS 14.5」へのアップデートを行った場合、Facebookアカウントでの連携機能が、iOS版で使用できなくなる現象が生じる場合がございます。
※現象が生じた場合、過去にFacebookアカウントでアカウント連携を行われていても、Facebookアカウントとのアカウント連携を使用してゲームデータの復旧が行えなくなります。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、修正対応が行われるまでの間、Facebookアカウントでの連携以外の方法で、データバックアップをお願いいたします。

【Game Centerアカウントでアカウント連携をする方法】
<手順>
①連携元の端末から「Shadowverse」を起動し、「その他」から「アカウント連携」を選択してください。
②「アカウント連携をする」を選択してください。
③「Game Center」を選択してください。
④「アカウント連携する」を選択してください。
⑤「連携する」を選択してください。
⑥連携するデータに間違いがないか確認して、問題なければ「連携する」を選択してください。

※すでに別のゲームデータと連携されているGame Centerアカウントと連携を行った場合、元のゲームデータは上書きされます。必ず画面の表示をご確認のうえ、連携を行ってください。
※Game Centerアカウントでのデータ連携は、iOS版でのみご利用できます。

【Apple IDを使用してアカウント連携をする】
<手順>
①連携元の端末から「Shadowverse」を起動し、「その他」から「アカウント連携」を選択してください。
②「アカウント連携をする」を選択してください。
③「Sign in with Apple」を選択してください。
④「アカウント連携する」を選択してください。
⑤「続ける」を選択し、サインインをしてください。
⑥「連携する」を選択してください。
⑦連携するデータに間違いがないか確認して、問題なければ「連携する」を選択してください。

※機種によって手順の一部が異なる場合がございます。

【連携パスワードを設定してデータ連携をする方法】
<手順>
①連携元の端末から「Shadowverse」を起動し、「その他」から「データ連携」を選択してください。
②「データ連携する」を選択してください。
③「連携パスワードを設定する」を選択してください。
※過去に連携パスワードを設定したことがある場合、「連携パスワードを再設定する」と表示されます。
④「設定する」を選択してください。
⑤任意の連携パスワードを入力し、「プライバシーポリシーを確認し同意する」にチェックを入れて「設定する」を選択してください。

※設定した連携パスワードは、必ずお手元で保管してください。
※連携パスワードの設定と入力を誤った場合、ゲームデータが復旧できなくなります。十分にご注意ください。

<端末連携の注意事項>
・アカウント連携してもクリスタルは削除されず、購入されたプラットフォームでは利用可能です。
・アカウント連携の仕様は予告なく変更になる場合がございます。

(4月30日 18:00追記)

本現象について、修正が完了いたしました。

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。