【9月1日 9:00 ~ 11:00実施】メンテナンスのお知らせ(9月1日 11:45追記)


Shadowverse運営事務局です。

下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
9月1日 9:00 ~ 11:00

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルは、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストになります。
プレイ中のソロプレイは、メンテナンス前に中断していたバトルも含め、すべて未プレイ扱いとなります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のままアプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になることがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。
※メンテナンス開始後に、端末をスリープモードにした場合、バトル画面のまま、バトルが進行不能になることがございます。
上記の現象が発生した場合は、アプリの再起動をお願いいたします。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。

■更新内容
○不具合の修正
・ソロプレイで特定のバトル中に進行不能になる不具合の修正
・ソロプレイでバトル中に特定の状況が発生すると、CPUが思考中のまま長時間行動しなくなる不具合の修正
・直接召喚を持つカードがデッキに2種類以上ある特定の状況で、直接召喚されるカードが選ばれる確率が正しくない不具合の修正
・「外界の審判者・ノルン」の「相手のフォロワー1体を破壊する。」能力が働いた時のエフェクトが再生されない不具合の修正
・イラスト違いカード「音速の突破」の「自分のネメシス・フォロワー1体は【突進】を持つ。」能力が働いた時のエフェクトが再生されない不具合の修正
・ウマ娘 プリティーダービーのリーダースキンを使用中にカードを進化させた時、進化カードのエフェクトの見え方を修正

<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・本メンテナンス前に作成されたリプレイは、メンテナンス後も引き続き再生可能です。
・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会は中止にならず、大会開催時に設定された期間で開催されます。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

(8月26日 14:25 追記)
<補足>の項目において誤った記載がございました。
------
・本メンテナンス前に作られたリプレイは、メンテナンス後にすべて削除されます。
・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会はすべて中止となります。
------
そのため、本お知らせ内<補足>の項目を修正いたしました。
お客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(9月1日 10:58追記)
9月1日 11:00に終了を予定していたメンテナンスの延長をいたします。
終了時刻は未定となっております。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

(9月1日 11:45追記)
9月1日 11:45にメンテナンスを終了いたしました。
下記の不具合を、本メンテナンスで修正いたしました。
・対戦相手が「始まりの魔術・マナリア」をプレイしてファンファーレ能力が働いた時、対戦相手の手札にエフェクトが再生されないよう修正

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

また、メンテナンス延長のお詫びとして「極天竜鳴カードパックチケット」1枚を全ユーザーに配布いたしました。

■配布期間
9月1日 ~ 9月7日 23:59

■注意事項
・お詫びのアイテムは、ホーム画面内の「ギフト」からお受け取りください。
・配布期間中にゲームをプレイされなかった場合、お詫びのアイテムはお受け取りになれません。
・お詫びのアイテムには受取期限がございます。
・受け取り可能な期間は、配布期間中「Shadowverse」にアクセスいただいてから14日間です。
・お受け取りいただくには、配布期間終了までにチュートリアルをクリアする必要があります

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。