eventsupport_banner

Shadowverse Event Supportとは?

Shadowverse Event Supportは、店舗様が自主的に主催する、オフラインの大会やイベントを支援するサービスです。下記の流れに沿って申請を行い、株式会社Cygames(以下、当社)で審査のうえ、Shadowverseのイベント・大会開催実績によってサポートランクが決定され、ランクに応じて様々なサポートが受けられる仕組みです。
Shadowverseのイベント・大会を成功させ、貴店舗の集客やコミュニティの活性化にぜひお役立てください。

Shadowverse Event Support のサポート内容

サポートは、基本サポート(通常プラン)のほか、いくつかサポート内容の違うプランをご用意しています。
イベントの目的や内容にあわせてお選びください。また、一部のプランはサポートランクによってはご利用いただけない場合はありますので、ご注意ください。

■基本サポート内容(通常プラン)

・上位入賞者へのレッドエーテル付与

参加者
16人未満の場合
優勝者(1名) :レッドエーテル2,000個
準優勝者: :なし
準決勝敗退者: :なし
参加者
16人以上31人以下の
場合
優勝者(1名) :レッドエーテル3,500個
準優勝者(1名) :レッドエーテル2,000個
準決勝敗退者 :なし
参加者
32人以上の場合
優勝者(1名) :レッドエーテル3,500個
準優勝者(1名) :レッドエーテル2,000個
準決勝敗退者(3位・4位) :レッドエーテル1,000個(2名に1,000個ずつ)

・優勝者へのアイテム付与


※「交流会」「女性限定」プラン・ライトプランの場合、優勝者へのアイテム付与はありません。
※複数の試合形式を混合してチーム戦を実施された場合、ローテーション及びアンリミテッドのエンブレムになります。

・参加者へのアイテム付与


※参加賞でもらえるエンブレムは、開催されるイベント毎に異なります。イベントスケジュールにてご確認ください。
※エンブレムやカードスリーブを受け取れるのは、1ユーザーにつき1種類1回のみとなります。

・ノベルティグッズの配布
 リアルプロモーションカード(募集定員数分)※基本的には参加賞として 
 ポスター(月に1回)
・Shadowverse Event Support  ホームページへのイベントスケジュール掲載
・Shadowverse Event Support  ホームページへの開催後レポート掲載
・各種イベント開催ツールの提供

■女性限定イベントプラン

女性限定イベントプラン
参加者全員が女性であるイベントのサポートプランです。
・参加者全員へのレッドエーテル付与:1,000個
※上位入賞者へのレッドエーテルおよび優勝者限定アイテムの付与はありません
・ノベルティグッズ「オリジナル缶バッジ」を参加賞として追加
※全8種類で種類は選べません

・その他のサポート内容は、通常プランと同様です

※サポートランクが「シルバー」「ゴールド」「レジェンド」のみ申請ができます
※必ず参加者同士が1回以上ルームマッチでの対戦を行う必要があります。
※参加者全員が映った写真の提出が必要です。(写真は非公開です。レポートページにも掲載されません)

■交流会イベントプラン

参加者同士の交流をメインとしたイベントのサポートプランです。
・参加者全員へのレッドエーテル付与:400個
※上位入賞者へのレッドエーテルおよび優勝者限定アイテムの付与はありません
・その他のサポート内容は、通常プランと同様です

※すべてのサポートランクで申請ができます
※必ず参加者同士が1回以上ルームマッチでの対戦を行う必要があります。

■学園祭・学生イベントプラン

学園祭や学生イベントのサポートプランです。
・初回開催時の募集定員数:64名まで可能(通常プランでは16名)
・申請日から開催予定日までの期間:2週間前から6ヵ月前まで(通常は2ヶ月まで)
・その他のサポート内容は、通常プランと同様です

※すべてのサポートランクで申請ができます
※「学生団体」のみ申請ができます
※主催者は日本国内の学校とその校内団体に所属する18歳以上とします(高校生は不可)
※主催者の住所は必ず学校名でご申請ください。開催場所は学内でなくてもかまいません。

■チーム制大会(サポートランクがゴールド又はレジェンドのみ)

サポートランクがゴールド以上の場合、2人又は3人のチーム制による大会のサポートが可能です。
この場合、上位入賞者へのレッドエーテルは、チームメンバー全員に規定の数が付与されます。
また、オリジナルモバイルバッテリーもチーム人数分提供いたします。

※レッドエーテルの付与規定は通常の個人戦と同じです
※例えば、3人チーム制で参加人数が16人以上の場合は、優勝したチームの3人に3500個ずつ付与されます
※チーム制のサポート回数は、ゴールドランクの場合は月に1回、レジェンドランクの場合は月2回までとなります

■イベントにおける賞金・賞品のご提供について

主催者より賞品・賞金が提供される大会、イベントは基本的にサポート対象外となります。
ただし、大会形式が「2Pick」または「2Pick交換戦」のみの場合、主催者より賞品・賞金の提供があってもサポート対象となります。

Shadowverse Event Support サポートランク

過去6ヵ月の開催実績を元に、サポートランクが毎月月初に更新されます。確定したランクは当月内は変更されません。

  サポート内容 ランク条件
月間サポート
回数
募集定員数 その他 開催大会数 1大会あたりの
平均参加人数
レポート提出率
ブロンズランク 2回 16名   1回
シルバーランク 5回 最大24名 ・女性限定プランサポート 2回以上5回以下 4名以上 60%以上
ゴールドランク 8回 最大32名 ・チーム制大会サポート(月1回)
・女性限定プランサポート
6回以上11回以下 10名以上 70%以上
レジェンドランク 10回 最大80名 ・テーブルクロス贈呈
(1店舗につき1回のみ)
・チーム制大会サポート(月2回)
・女性限定プランサポート
12回以上 16名以上 70%以上

※サポート内容やノベルティグッズの内容は予告なく変更する場合があります。
※初開催の場合は、「ブロンズ」ランクとなります。
※サポートランクは、「Shadowverse Event Support」システムのマイページで確認できます。

申請フォームより申請を行う

① 申請フォームより申請を行う

店舗様が自主開催するオフラインでの大会やイベントでサポートを希望する方は、大会やイベント実施の2週間前までに、下の申請フォームより必要事項を記入して申請してください。申請後、当社で審査のうえ、実際の参加人数に応じて、サポートを行います。

ses_flow_arrow
 承認後、運営事務局より連絡

② サポート結果の連絡

運営事務局で承認後、ご連絡いたします。
※審査には5営業日ほどかかります。
応募多数の場合、さらにお時間をいただくことがございます。
あらかじめご了承ください。

ses_flow_arrow
イベント告知・募集

③ イベント告知・募集

イベントの告知、参加者の募集を行ってください。
公式Twitterによる告知RT支援も可能です。
※告知は店頭のみではなく、専用サイトやHP、Twitter等のSNSを使い、不特定対象の方に行ってください。
※告知を行う際は「ES大会」である旨をご明記ください。

ses_flow_arrow
大会(イベント)を実施

④ イベントの開催

大会やイベントを実施してください。
※レポート送付のために、参加者全員の「ユーザーID」「ゲーム内のお名前」、1位から4位までの順位を忘れずにお控えください。

ses_flow_arrow
開催レポートを送付

⑤ 開催レポートの送付

大会やイベント終了後、2日以内に運営事務局に下記内容をご送付ください。 ※レポートの提出がないと参加賞および上位入賞者へ賞品アイテムの付与ができませんので、ご注意ください。
※また、レポートの提出がない場合は次回以降のサポートをお断りさせていただくことがあります。

  • 実際の開催日時
  • 実際の参加人数
  • 大会やイベントの大会の様子
    ※イベントサポートHPにレポートとして掲載されます
  • 参加者全員のユーザーIDとゲーム内の名前
    ※参加者全員のユーザーIDとゲーム内の名前がない場合、参加人数が確認できないため、賞品アイテムの付与はいたしかねます。
    ※優勝者、準優勝者、準決勝敗退者(3位・4位)が分かるようにしてください。
ses_flow_arrow
レッドストーンを付与

⑥ 規定の賞品アイテム付与

運営事務局でレポートを確認したのち、上位入賞者に対し、賞品アイテムを付与いたします。なお、賞品の付与には、確認後、最大7営業日ほどお時間をいただきます。
※大会終了直後、すぐには付与されませんので、ご注意ください。

ses_flow_arrow
レッドストーンを付与

⑦ レポートの掲載

提出いただいたレポートや画像は、イベントサポートHPに掲載されます。

Shadowverse Event Support の申請方法

アカウント未発行の場合

申請フォームはこちら

アカウント発行済の場合はこちらからログイン

ログイン画面はこちら

■注意事項

  • サポート対象はオフライン及びオンラインでの大会、誰もが参加できるオープンイベントのみといたします。
  • サポートが受けられるのは、日本国内で営業する店舗および学校とその校内団体といたします。
  • 主催者は日本国内で営業する店舗および学校とその校内団体に所属する18歳以上とします(高校生は不可)。
  • 大会形式が2Pickまたは2Pick交換戦の場合を除き、主催者より賞品・賞金が提供される大会、イベントはサポート対象外となります。
  • 申請内容については、株式会社Cygames(以下、当社)にて審査のうえ、サポートの実施を行います。
  • 申請が承認されなかった場合の理由や経緯に関するご質問にはお答えできません。あらかじめ、ご了承ください。
  • 申請内容と大きく異なる内容で大会やイベントを実施した場合、サポートは取消しいたします。
  • 必要事項は正しく入力してください。入力内容に誤りがある場合、連絡が取れなくなります。また、虚偽の申請を行った場合、サポートは行いません。サポート開始後に虚偽が発覚した場合、サポートは取り消しとなります。
  • 申請期限は、大会、イベント開催日の2週間までとなります。
  • 3カ月以上先の大会、イベントについては申請できません。
  • 申請は申請フォームまたは「Shadowverse Event Support」システムからのみとし、他の手段での申請はできません。
  • 女性限定プランの場合は、必ず参加者全員が映った写真をレポートとしてご提出ください。提出がない場合は、サポート対象外となります。
  • 必ず参加者同士で1回以上ルームマッチを行ってください。参加者同士の対戦履歴がない場合は、サポート対象外となります。
  • 施設の利用規約を遵守し、参加者全員に周知徹底してください。
  • 大会やイベントの告知は、専用サイトやブログ等を使い、不特定対象の方に対して行ってください。
  • 一部の方のみ閲覧可能にしたり、終了後すぐ削除を行う等の行為は禁止いたします。
  • 主催者は実施日当日、必ず会場にいるようにしてください。
  • モラルやマナーに反した大会やイベント運営は行わないでください。
  • 大会やイベントに関する法令・規則等を遵守し、トラブルが生じないような運営を心がけてください。
  • 大会やイベントにおいて生じた一切のトラブルについては、主催者が解決するものとし、当社は当該トラブルの解決に一切関与しません。
  • 営利目的での大会やイベントの実施は禁止いたします。
  • ただし、会場費や運営費として、必要最低限の参加費の徴収は問題ございません。
  • 大会終了後、主催者は2日以内に、実際の開催日時、実際の参加人数、レポート記事、参加者全員のユーザーIDとゲーム内の名前(優勝、準優勝、準決勝敗退者(3位・4位)がわかるようにしてください)を、運営事務局にお送りください。
  • 参加者全員の参加者全員のユーザーIDとゲーム内の名前がない場合は、賞品アイテムの付与はいたしかねます。
  • また、レポートの作成や写真、動画等の撮影、ユーザーIDとゲーム内の名前を取得、および、運営事務局に送る際は、必ず参加ユーザーの同意を得てください。
  • 転載系まとめサイト、RMT関連企業でのイベント主催は一切認めません。
  • また、選手に関しましても、上記のサイトや企業との関連が発覚した場合は、出場を認めないでください。
  • 注意事項に反する行為が発覚した場合、主催者による次回以降の申請禁止および主催者や協力者の公式、公認大会への出場禁止等の措置を取る可能性がございます。
  • また、申請人数よりも著しく少ない参加者での開催となった場合につきましても、次回のサポートをお断りする可能性がございます。
  • 注意事項に違反する行為、及び、大会やイベントにおけるトラブルにより、当社に損害が生じた場合、その損害の一切を主催者の方に補填して頂きます。

■個人情報について