Ver1.1.3で発生しているマッチング中のタイムアウトエラーについて(7月25日 20:45 追記2)

Shadowverse運営事務局です。

Ver.1.1.2へのアップデート以降、マッチング中にタイムアウトやエラーが頻発し、その一部においてBPが減少する問題が発生しておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

現在発生している3つの問題につきまして、詳細をお知らせいたします。

1:マッチング中にタイムアウトやエラーが頻発する問題
この問題は、ユーザー数の増加にともない、サーバーの構成を変更したことに起因しております。
Ver.1.1.3へのバージョンアップを行うことで、発生頻度は下がりましたが、依然として発生することを確認しております。
なお、ランク帯や時間帯によっては、対戦相手が見つかりにくく、正常な動作としてタイムアウトになることもございます。

2:対戦相手を待っている間にタイムアウトやエラーが発生する問題
マッチングで対戦相手が見つかったものの、通信の問題やマッチングのタイミングによって対戦相手がバトル準備に進めず、対戦相手との状況がずれることによりタイムアウトやエラーが発生することがございます。

3:タイムアウトやエラーが発生した後、BPが減少する問題
マッチングされた2名のうち、片方のユーザーのみでバトルが開始され、もう片方のユーザーがバトルに入れずにタイムタウトやエラーが発生した場合、後者のバトルに入れなかったユーザーが敗北扱いとなり、BPが減少してしまうことがございます。

上記の問題につきましては、現在、鋭意修正を進めており、今週中の対応を目指しております。

お客様をお待たせしてしまっており、大変心苦しい限りでございますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますと幸いでございます。

なお、本件に関しましては、問題の修正が完了次第、お詫びアイテムの配布を検討しております。

(7月22日 19:40 追記1)
本現象につきまして、本日実施したメンテナンスで一部暫定対応を行いました。
行った暫定対応により、下記の問題が一部解消されております。
・タイムアウトやエラーが発生した後、BPが減少する問題

(7月25日 20:45 追記2)
本現象につきまして、本日17:30頃に一部暫定対応を行いました。
行った暫定対応により、下記の問題が一部解消されております。
・マッチング中にタイムアウトやエラーが頻発する問題
・対戦相手を待っている間にタイムアウトやエラーが発生する問題

引き続き対応を進めてまいりますので、誠に恐れ入りますが、根本修正まで今しばらくお待ちくださいますと幸いでございます。

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。