【重要】iOS版でのデータ連携機能の停止について(12月19日21:55追記)
Shadowverse運営事務局です。
諸般の理由により、12月29日に予定しているアップデートにて、iOS版でのデータ連携(連携コード)に関する機能を停止いたします。
■停止する機能
・iOS版での連携コードの発行・入力
※Google Play版、DMM GAMES版、Steam版では、引き続き連携コードをご利用になれます。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
機能を停止することによって、Google Play版やDMM GAMES版、Steam版で発行した連携コードをiOS版で入力できなくなります。
iOS版でデータ連携機能をご利用になる場合は、アップデート実施前にご利用くださいますようお願いいたします。
なお、アップデート以降も、SNSアカウントを用いたアカウント連携機能はご利用になれます。
アカウント連携を行っていただくことで、お客様のゲームデータのバックアップが可能です。
ご利用端末の故障や紛失などによって機種変更が必要となる場合に備えて、事前にアカウント連携を行っておくことを強くお勧めいたします。
■アカウント連携の手順
・データのバックアップ手順
1. アカウント連携元の端末から、フッターメニュー「その他」内の「アカウント連携」を選択する
2. 「アカウント連携する」を選択する
3. 利用する外部サービスを選択し、外部サービスにログインする
4. 注意事項を確認し、表示される内容に従ってアカウント連携(データバックアップ)を行う
・アカウント連携(データ復元)の方法
1. アカウント連携先の端末のタイトル画面から「データ連携」を選択する
2. 「データ連携する」を選択する
3. 「アカウント連携(データバックアップ)」で利用した外部サービスを選択する
4. 「アカウント連携をする」を選択し、利用する外部サービスにログインする
5. 注意事項を確認し、表示される内容に従ってアカウント連携(データ復元)を行う
(12月19日21:55追記)
・データ連携機能の停止にともない、iOS版をご利用のお客様は12月29日のアップデート以降、DMM GAMES版、およびSteam版と連携できなくなります。
・DMM GAMES版、Steam版にはアカウント連携機能がございません。
・すでに連携されているDMM GAMES版、Steam版でのゲームデータは、アップデート以降も利用できます。
・Game CenterアカウントはiOS版でのみ、GoogleアカウントはGoogle Play版でのみ、アカウント連携ができます。iOS版とGoogle Play版の間でのアカウント連携は、Facebookアカウントで行ってください。
今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。