【12月29日実施】アップデートのお知らせ(2017年1月1日 00:30 追記)

Shadowverse運営事務局です。

12月29日実施のアップデートの詳細をお知らせいたします。

<機能追加と修正>
■新カードパック「Rise of Bahamut/バハムート降臨」の追加
ゲーム内に第3弾カードパック「Rise of Bahamut/バハムート降臨」を追加いたします。
「Rise of Bahamut/バハムート降臨」では新たに105枚のカードが登場します。

■プロフィール用エンブレムの追加
「Rise of Bahamut/バハムート降臨」カードパックからレジェンドカードを獲得すると、そのカードのエンブレムが獲得できます。

■構築済みデッキの追加
ショップに、クリスタルを消費して購入できる構築済みデッキを7つ追加いたします。
各構築済みデッキには、30枚のカードが封入されています。
各構築済みデッキは各セット3回まで購入できます。初回のみクリスタル500個、2回目以降クリスタル750個で購入できます。
各構築済みデッキには、限定イラストプレミアムレジェンドが1枚封入されています。
※限定イラストプレミアムレジェンドは、既存のカードを限定イラストに変更したプレミアムカードです。
※限定イラストプレミアムレジェンドは、生成・分解をすることができません。

各構築済みデッキに封入されるカードの内容は、ショップ内で詳細を確認することができます。
各構築済みデッキの詳細には6桁のデッキコードも記載されています。
6桁のデッキコードを入力することで、プライズカードと組み合わせて40枚のデッキを編成することができます。
※6桁のデッキコードは、構築済みデッキを購入していなくても使用できます。
※構築済みデッキに封入されているカードを所持していない状態でデッキコードを使用した場合、通常のデッキコードと同様に、カード枚数が不足した状態でデッキが編成されます。

■リプレイ機能
過去に行ったフリーマッチ、ランクマッチ、ルームマッチ、2Pickをリプレイする機能を追加いたします。
最新10件のバトルまでリプレイすることができます。

■フレンド申請通知機能の追加
他プレイヤーからフレンド申請が行われた際に、マイページにて申請がきていることを通知する機能を追加いたします。

■マイページにバナー追加
マイページにゲーム内のキャンペーンなどを告知するバナーを追加いたします。

■過去シーズンのランキング閲覧機能の追加
ランキング画面で過去シーズンのランキングを閲覧できる機能を追加いたします。

■ボイス再生機能の追加
カード詳細画面にて、ボイス付きカードのボイスを再生する機能を追加いたします。

■カード詳細画面でボイス付カードの担当声優を記載
カード詳細画面に、ボイス付カードのボイスを担当した声優名を記載いたします。

■2Pickとルームマッチ観戦時にシンプルステージ選択を追加
2Pickとルームマッチの観戦時にシンプルステージが選択できるようになります。

■ルームマッチでの初バトル報酬を追加
ルームマッチで一度もバトルをしたことがない相手とルームマッチでバトルを行うと、報酬として100ルピを入手できるようになります。
※報酬は、バトルで勝敗が決着すると入手できます。バトルを行わずにルームを解散するか、バトルを途中で中断、リタイアすると報酬は入手できません。
※報酬は、20人目までの初バトルで入手することができます。21人目以降の初バトルからは報酬は入手できなくなります。

■「アカウント連携をする」ミッション専用の枠を追加
「アカウント連携をする」ミッションが未達成の場合でも、ミッションが3つまで設定されるようになりました。
※これまでのバージョンでは「アカウント連携をする」ミッションが未達成の場合、別のミッションが2つまでしか設定されませんでした。
「アカウント連携をする」ミッション達成後は、これまでどおり3つまでのミッションが設定されます。

■プレミアムカードの文字色の変更
プレミアムカードのカード名、コスト、攻撃力、体力の文字色を金色に変更いたします。

■2Pickデッキ作成時の掲示カードの変更
カードパック「Rise of Bahamut/バハムート降臨」の追加に合わせて、2Pickでデッキ作成時にカードが掲示される確率を調整いたします。
・掲示されるカードに「Rise of Bahamut/バハムート降臨」のすべてのカードを追加して、掲示される確率を調整
※12月29日のアップデートで、掲示されるカードから新たに削除するカードはありません。
※9月30日のアップデート前に2Pickで作成済みのデッキには削除カードが含まれる場合があります。

■チュートリアルクリア報酬の変更
チュートリアルクリア報酬を下記の通り変更いたします。

<変更前>
・スタンダードカードパックチケット×10
・2Pickチケット×3
・ルピ×100
・レッドエーテル×400

<変更後>
・ダークネス・エボルヴカードパックチケット×10
・スタンダードカードパックチケット×10
・2Pickチケット×3
・ルピ×100
・レッドエーテル×400

■バトル中の予測表示機能の停止
バトル中の予測表示機能を本バージョンより停止いたします。
こちらは、バトル中に誤った情報を表示してしまう場合があることを確認したための実施となります。

■iOS版でのデータ連携機能の停止
連携コードの発行・入力を停止します。
なお、下記のSNSアカウントを用いたアカウント連携機能はご利用になれます。
・Facebook
・Game Center

 

(2017年1月1日 00:30 追記)

本お知らせを12月29日に掲載した際に、「構築済みデッキの追加」と「2Pickデッキ作成時の掲示カードの変更」の項目において誤った記載がございました。

■「構築済みデッキの追加」について
「構築済みデッキの追加」の項目において、下記の誤った記載がございました。
—–
※限定イラストプレミアムレジェンドは、「エンシェントエルフ」など、既存のレジェンドカードのイラストを描き下ろしイラストに変更したプレミアムカードです。
——
正しくは「エンシェントエルフ」のみが描き下ろしの限定イラストで、その他の限定イラストプレミアムレジェンドは、描き下ろしではない限定イラストです。
そのため、本お知らせ内「構築済みデッキの追加」の項目の説明を修正いたしました。

■「2Pickデッキ作成時の掲示カードの変更」について
「2Pickデッキ作成時の掲示カードの変更」の項目において、下記の誤った記載がございました。
——
・2Pickにおいて活躍する場がないカード、及び、バランス調整のため、掲示されるカードから「スタンダードカードパック」「プライズカード」「ダークネス・エボルヴ」の一部のカードを削除
※アップデート前に2Pickで作成済みのデッキには削除カードが含まれる場合があります。
——
実際には今回のアップデートにおいて、2Pickで掲示されるカードの削除は行っておりません。
そのため、本お知らせ内「2Pickデッキ作成時の掲示カードの変更」の項目の説明を修正いたしました。

お客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。