現在確認している不具合について

Shadowverse運営事務局です。

現在、ゲーム内において以下の不具合を確認しております。

▼2017年11月29日アップデート時点で確認されている不具合について
<バトル中、特定条件でカードの「かかっている効果」が表示されない現象について>
バトルで他のカードに能力を持たせるカードをプレイした後、能力をもたせたカードが他のカードにより変身された後、カードにより能力を持ったカードをプレイした際、対戦相手の端末でカードの「かかっている効果」が表示されない現象を確認しております。
上記に関して、原因の調査を行い、修正を行ってまいります。

<メインストーリー「プロローグ」をプレイした後、特定条件でバトル終了後に発生する現象について>
メインストーリー「プロローグ」をプレイし、特定手順を行った後にランクマッチ、フリーマッチ、2Pick、ルームマッチ、プラクティスでバトルを行うと、バトル終了後に下記の現象が発生することを確認しております。

・勝敗結果が表示された状態で進行不能になる。
・メインストーリー「プロローグ」に移動する。

上記の現象が発生した場合、一時的にBPやMP、クラスの経験値などが実際の値と異なる表示になる場合がございますが、アプリの再起動を行っていただくことで正しい値が反映されます。
進行不能になった場合も、勝敗結果によるBPやMP、クラスの経験値の増減は正しく行われています。

上記に関して、原因の調査を行い、修正を行ってまいります。

<バトルの再開機能が稀に機能しない現象について>
バトルの再開機能に不具合が生じており、稀にバトルを再開することができなくなる現象を確認しております。
6月29日のアップデートにて一部修正を実施しましたが、稀にバトルを再開することができない場合がございます。
引き続き調査を行い、修正を行ってまいります。

その他の不具合につきましても、引き続き対応を進めてまいりますので、誠に恐れ入りますが、修正まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
「Shadowverse」をご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。