現在確認している不具合について

Shadowverse運営事務局です。

▼2017年2月27日アップデートで確認されている不具合について
現在、ゲーム内において以下の不具合を確認しております。

<観戦モードで観戦中に、正しいカードではなく『ゴブリン』が表示される現象について>
観戦モードでバトルを観戦中に、カードの一部が『ゴブリン』で表示される現象を確認しております。
こちらは観戦モードでの表示上の現象であり、実際に行われているバトルでカードが『ゴブリン』に変化はしておりません。バトル自体は正常に編成されたカードで行われております。

<チュートリアルの「2章 救出」のバトルで後攻のEPが2になっている現象について>
チュートリアルの「2章 救出」のバトルで後攻のEPが本来は3であるところが2となっている現象を確認しております。
こちらの現象でチュートリアルの進行が妨げられることはございません。

<一部機種でniconicoアカウント画面で設定ボタンをタップするとアプリが強制終了する現象について>
一部機種でniconicoアカウント画面の設定ボタン(歯車アイコン)をタップするとアプリが強制終了する現象を確認しております。

<特定の条件時に「進化」ボタンをタップしても、進化が行えない現象について>
特定の条件時に「進化」ボタンをタップしても、進化が行えない現象を確認しております。なお、万が一現象が発生した場合は、他のカードなどを一度タップすることで進化が行えない状態を解除でき、その後は通常通りフォロワーを進化させることができます。

<デッキコードからアプリへ連携した際にカードの種類が異なる場合がある>
同種類のカードにて限定イラストプレミアムレジェンド、プレミアムカード、通常カードを所有しシャドウバースポータルからデッキコードを発行しアプリに連携した際に通常カードから優先的に組み込まれてしまう現象を確認しております。

その他の不具合につきましても、引き続き対応を進めてまいりますので、誠に恐れ入りますが、修正まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

「Shadowverse」をご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。