【2月27日実施】アップデートのお知らせ

Shadowverse運営事務局です。

2月27日実施のアップデートの詳細をお知らせいたします。

<機能追加と修正>
■メインストーリーの追加
メインストーリーに新章が追加されます。
追加されるストーリーは下記の通りです。
・アリサ 9~11章
・エリカ 9~11章
・ルナ  9~11章

■バトル前デッキ確認ボタンの追加
バトル前にデッキ内容を確認することができるボタンを追加いたします。

■デッキコード読み込み時に不足カードを一括生成する機能の追加
Shadowverse Portalで発行したデッキコードをアプリで読み込んだ際に、デッキ構築に不足しているカードを一括で生成する機能を追加いたします。

■お問い合わせに「ご意見/不正報告」機能を追加
お問い合わせに新たにアプリに対するご意見と、バトルでの不正報告を送信する機能を追加いたします。

■プラクティス超級2の追加
ソロプレイのプラクティスに、新たな難易度として「超級2」が追加されます。
「超級2」は全てのリーダーに追加されます。
また、「超級2」に勝利することで達成されるアチーブメントも新たに追加されます。

■メンテナンス事前告知機能の追加
メンテナンスの時間をアプリ内で通知する機能を追加いたします。
通知はメンテナンス開始の1時間前、30分前、5分前に行われます。

■初手の引き直し時に対戦相手のクラス情報を表示
初手の引き直し時に、画面右上のメッセージウィンドウに、クラス情報を表示するように変更いたします。

■データ連携機能の変更
データ連携機能を、連携コードを使用する形式から、ユーザーIDとパスワードを使用する形式に変更いたします。
連携パスワードは、任意に設定することが可能です。
連携パスワードは、マイページの『その他』にある『データ連携』から設定できます。
連携パスワードは、小文字、大文字、数字を含む8文字以上16文字以下の半角英数字で設定する必要があります。
連携パスワードは何度でも変更することが可能です。

※アップデート前に発行した連携コードは、アップデート後使用できなくなりますのでご注意ください。

■カードの能力変更
ウィッチクラスのシルバーレア《ルーンの貫き》とニュートラルクラスのブロンズレア《ミニゴブリンメイジ》の2つのカードの能力を変更いたします。

▼ルーンの貫き
(変更前)「自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを1にする」
(変更後)「自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを2にする」

▼ミニゴブリンメイジ
(変更前)「コスト2のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える」
(変更後)「コスト2以下のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える」

能力変更に伴い、上記2つのカードを分解したときに得られるレッドエーテル量を期間限定で変更いたします。
また、《ミニゴブリンメイジ》に関わるカードであるとして、ニュートラルクラスのシルバーレア《歴戦の傭兵・フィーナ》を分解したときに得られるレッドエーテル量も併せて変更いたします。
※《歴戦の傭兵・フィーナ》にカード能力の変更はありません。

▼《ルーンの貫き》《歴戦の傭兵・フィーナ》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:50個 → 200個
プレミアム版:120個 → 200個

▼《ミニゴブリンメイジ》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:10個 → 50個
プレミアム版:30個 → 50個

変更の経緯と詳細に関しては「2月27日アップデート時のカードの変更について」をご覧ください。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。