インターネットオークションにおけるRMT行為の禁止について

Shadowverse運営事務局です。

現在、「メルカリ」等のインターネットおよびスマートフォンアプリのオンラインフリーマーケットサービスやSNSを用いて、「Shadowverse」のアカウント情報を第三者に売買、譲渡、貸与する行為が行われていることを確認しております。

下記の利用規約に定められている通り、「Shadowverse」ではこれらの行為を禁止しております。
そのため、改めて運営事務局より注意を呼びかけさせていただきます。

■利用規約 第十二条 禁止事項
1. お客様は、本サービスの内外を問わず、本サービスに関して、以下の行為を行なってはなりません。また、そのような行為を第三者に対して指示、教唆、強要することを禁止します。

(19)ゲーム内通貨・アイテム等を、現実社会の金銭・財物・その他の財産上の利益で取引する行為(いわゆるリアルマネートレード)またはその申込みの誘因・申込み・承諾を含む一切の準備行為。
(20)アカウント、サービス内コンテンツその他本サービスにおいてユーザーが利用可能な権利または利益の全部または一部を、有償・無償を問わず第三者に譲渡しまたは利用させる行為、およびその宣伝・告知・勧誘。

運営事務局では継続的に調査を行っており、調査にて禁止事項に該当する行為が確認された場合、アカウントの停止または削除を含む厳しい措置を実施しております。
「メルカリ」等のインターネットおよびオンラインフリーマーケットサービスやSNSを用いて、「Shadowverse」のアカウント情報を売買、譲渡、貸与する行為を行わないようお願いいたします。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。