【3月30日実施】アップデートのお知らせ(3月30日 10:00 追記)
Shadowverse運営事務局です。
3月30日実施のアップデートの詳細をお知らせいたします。
<機能追加と修正>
■新カードパック「Tempest of the Gods/神々の騒嵐」の追加
ゲーム内に第4弾カードパック「Tempest of the Gods/神々の騒嵐」を追加いたします。
「Tempest of the Gods/神々の騒嵐」では新たに104枚のカードが登場します。
■複数カード選択分解機能の追加
複数のカードを選択して分解する機能を追加いたします。
「カード一覧/生成」の「一括カード分解」ボタンを押すことで、「余剰カード分解」か「選択カード分解」を選択することができます。
■ルームマッチに「BO3」「BO5」「2Pickデッキ交換戦」を追加
ルームマッチに新しく「BO3」「BO5」「2Pickデッキ交換戦」の機能を追加いたします。
ルーム作成時にルールを選択することができます。
「2Pickデッキ交換戦」は、2Pickでデッキを作成後、デッキを対戦相手と交換してから対戦を行う新ルールです。
■デッキ並び替え機能の追加
デッキリストにてデッキを並び替える機能を追加いたします。
■2Pickルームマッチ観戦機能の追加
フレンドがオーナーとなっている2Pickルームマッチを観戦できるようになります。
■デッキのTwitterシェア機能の追加
作成したデッキをTwitterでシェアする機能を追加いたします。
デッキリストでシェアしたいデッキを選択し、「デッキ確認」を押すと、画面右上に「シェア」のボタンが表示されます。
「シェア」のボタンを押すことで対象のデッキをTwitterでシェアすることができます。
Twitterでシェアするには、Twitterのアカウントが必要になります。
■エンハンス能力を持つカードの補足表示
エンハンス能力を持つカードが、エンハンス能力を発動するために必要なPPに到達した時に補足表示を行うように変更いたします。
バトルメニューの「設定」から補足表示に切り替えることができます。
■バトルログの改修
バトルログにテキストを追加する改修を実施いたします。
■一部カードテキストの変更
カードの能力に変更はありませんが、より分かりやすくするために以下のカードのカードテキストを変更いたします。
・天翼を食う者
・新たなる運命
・荒牙の竜少女
・ノクシャスロアードラゴン
・竜巫女の儀式
・インペリアルドラグーン
・冥守の戦士・カムラ
■手札のプレイ位置のランダム化
手札からカードをプレイする際に、相手から見てカードが出てくる位置をランダムにする変更を実施いたします。
■2Pickデッキ作成時の掲示カードの変更
カードパック「Tempest of the Gods/神々の騒嵐」の追加に合わせて、2Pickでデッキ作成時にカードが掲示される確率を調整いたします。
掲示されるカードは、各クラスのブロンズレアのプライズカードと、以下のカードパックのカードすべてになります。
「Darkness Evolved/ダークネス・エボルヴ」
「Rise of Bahamut/バハムート降臨」
「Tempest of the Gods/神々の騒嵐」
上記以外のカードと、ビショップクラスのブロンズレア《信仰の具現化》は掲示されなくなります。
※3月30日のアップデート前に2Pickで作成済みのデッキには掲示されなくなったカードが含まれる場合があります。
■《ルーンの貫き》《歴戦の傭兵・フィーナ》《ミニゴブリンメイジ》を分解したときに得られるレッドエーテルの変更
2月27日のアップデート時より行っておりました、《ルーンの貫き》《歴戦の傭兵・フィーナ》《ミニゴブリンメイジ》の補償対応期間は、3月30日のアップデートにて終了いたします。
アップデート後、それぞれのカードを分解したときに得られるレッドエーテル量は本来の個数に戻ります。
▼《ルーンの貫き》《歴戦の傭兵・フィーナ》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:200個 → 50個
プレミアム版:200個 → 120個
▼《ミニゴブリンメイジ》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:50個 → 10個
プレミアム版:50個 → 30個
あらかじめ、ご了承ください。
(3月30日 10:00 追記)
本日、3月30日のアップデートにおいて、下記機能の追加をあわせて実施いたしました。
■プレミアムオーブの追加
本アップデートに伴い、プレミアムオーブが実装されます。
プレミアムカードにしたいノーマルカードとプレミアムオーブを消費することで、プレミアムカードを生成できます。
現在はゲーム内にプレミアムオーブの入手手段はございませんが、今後のアップデートやキャンペーン等で入手することができるようになります。
今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。