【10月30日実施】アップデートのお知らせ(10月29日 11:00追記)

Shadowverse運営事務局です。

10月30日実施のアップデートの詳細をお知らせいたします。

<機能追加と修正>
■ルームマッチでオーナーが先攻後攻を選択できる機能の追加
オーナーが先攻と後攻を選択することができる機能を、すべてのルームマッチで追加いたします。
※引き続き先攻後攻をランダムで決定することもできます

■2pickのデッキ作成時に掲示されるカードの仕様を変更
2Pickのデッキ作成時に、1順目と15順目でレジェンドカードが掲示される際の仕様を変更いたします。
※10月30日のアップデート前に入場し、使用するクラスを選択していた場合は、
2Pickデッキ作成のカードは変更前の仕様で掲示されます。

■《不思議の探究者・アリス》《黄金郷の獅子》《旅ガエル》《火遁の術》を分解したときに得られるレッドエーテルの変更
9月28日のメンテナンス後より行っておりました、《不思議の探究者・アリス》《黄金郷の獅子》《旅ガエル》《火遁の術》の補償対応期間は、10月30日のアップデートにて終了いたします。
アップデート後、それぞれのカードを分解したときに得られるレッドエーテル量は本来の個数に戻ります。

▼《旅ガエル》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:50個 → 10個
プレミアム版:50個 → 30個

▼《火遁の術》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:200個 → 50個
プレミアム版:200個 → 120個

▼《不思議の探究者・アリス》《黄金郷の獅子》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:3500個 → 1000個
プレミアム版:3500個 → 2500個

■一部カードテキストの変更
カードの能力に変更はありませんが、より分かりやすくするために以下のカードのカードテキストを変更いたします。
・漆黒の剣鬼
・セイバーオルタ

(10月29日 11:00追記)
■一部カードの能力とコストの変更
下記のカードに対し、能力またはコストの変更を実施いたします。

・ドラゴンクラスのレジェンド《原初の竜使い》のコストを4に、体力を3(進化後5)に変更
・ロイヤルクラスのゴールドレア《トランプナイト招集》のコストを6に変更
・ニュートラルクラスのブロンズレア《ダラダラ天使・エフェメラ》のコストを5に変更

これにともない、10月30日のアップデート以降、期間限定で《原初の竜使い》《トランプナイト招集》《ダラダラ天使・エフェメラ》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更いたします。
詳細は「10月30日メンテナンス時のカード能力とコストの変更について」をご確認ください。

<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、一旦端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・10月30日のアップデート前に作られたリプレイは、10月30日のアップデートの後にすべて削除されます。予めご了承ください。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。