ネットワークバトル中にノーコンテストになる不具合について

Shadowverse運営事務局です。

現在、ゲーム内において以下の不具合を確認しております。

▼不具合の詳細
—————–
「葬送」能力で自分の手札の「不思議の探求者・アリス」を選択した場合にノーコンテストとなる。
—————–

本不具合については、次回アップデートでの対応を進めております。
誠に恐れ入りますが、修正まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

また、本不具合に関する対応の一環として、1月17日18:00以降は、2Pickのデッキ作成時に「不思議の探求者・アリス」が掲示されない対応を実施いたします。
※1月17日18:00以前に入場し、使用するクラスを選択していた場合は、「不思議の探求者・アリス」が掲示される場合があります。
※1月17日18:00以前に2Pickで作成済みのデッキには、「不思議の探求者・アリス」が含まれる場合があります。

「Shadowverse」をご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

なお、利用規約第十二条 禁止事項にも記載しております通り、本不具合を悪用していることを確認した場合には、予告なくアカウント停止など厳しい措置を行う場合がございます。

また、「Shadowverse Premier Cup 2018 Tokyo」で本不具合を悪用し勝敗結果に干渉していることを確認した場合は、その不具合を発生させた側の敗北として取り扱わせていただきます。
その他の大会においても、本不具合を悪用し勝敗結果に干渉していることを確認した場合は、各大会で設定されている規則やポリシーに則って、不具合を発生させた側に厳しい措置を行う場合がございます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。