アカウント連携機能で発生した不具合について(追記あり)

Shadowverse運営事務局です。

アカウント連携機能において、他のアカウントと連携されてしまう不具合が発生いたしました。

不具合が発生したアカウントの復旧が困難であるため、該当するアカウント521件を停止する措置をとらせていただきました。
またアカウント連携の機能に関しましては現在利用できない設定となっております。

該当するアカウントのお客様は、アプリトップ画面をタップした際に、「お客様のアカウントはご利用を制限されています」とのメッセージが表示され、ゲームをご利用になれません。

アカウント停止状態

そのため、該当するアカウントのお客様には、クリスタル購入の取り消しを含めた対応を行います。
iOS端末をご利用で、アカウント停止となっているお客様は、公式サイトの「お問い合わせ」よりご連絡ください。

iOS端末以外をご利用で、アカウント停止となっているお客様は、順次、クリスタルの購入取り消しを行ってまいります。
そのため、お問い合わせをいただく必要はございません。

なお、大変申し訳ございませんが、アカウント停止となっているお客様が再度ゲームをご利用になるには、一度アプリをアンインストールしたうえで、再度インストールを行っていただく必要がございます。
お手数をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

(6月17日 22:00追記)
ゲーム起動直後のタイトル画面左上にある「データ連携」ボタンを押し、「データ連携する」を選択した後にポップアップ画面が表示され、進行不能となる現象を確認しております。
上記現象が発生した場合は、一度アプリを終了させて再起動が必要です(タスクの再起動)。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

ご利用のお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。