【10月27日 1:00~7:00実施】メンテナンスのお知らせ(10月28日 11:00 追記4)

Shadowverse運営事務局です。

アップデートのため、下記の時間帯でメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
10月27日 AM 1:00 ~ 10月27日 AM 7:00

■アップデート内容
・プラクティスに「上級 2」を追加
プラクティスに、新たに「上級 2」を追加いたします。
「上級 2」では、第2弾カードパック『ダークネス・エボルヴ』のカードを含んだデッキと対戦することができます。

・一部不具合の修正

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルに関しましては、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストとなります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のまま、アプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になってしまうことがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。あらかじめ、ご了承ください。

なお、メンテナンスは予定期間よりも早く終了する場合がございます。

<補足>
お客様によって、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、一旦端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。

(10月27日 6:35 追記1)

現在進行中のメンテナンスにおいて、一部で通信エラーが発生する現象を確認したため、終了時間を未定とさせていただきます。
終了時間が判明し次第、あらためてお知らせいたします。

(10月27日 12:05 追記2)

ルームマッチにおいて正常に入室ができない現象を確認したため、ルームマッチ機能を制限した状態でメンテナンスを終了しました。
引き続き、本現象の調査・修正を行っております。
なお、メンテナンスの延長、およびルームマッチをご利用になれないことへのお詫びとして、ご利用のお客様にお詫びの品をお送りすることを検討しております。

(10月27日 20:00 追記3)
ルームマッチにおいて正常に入室できない現象の修正が完了したため、ルームマッチの機能制限を解除いたしました。
なお、接続しづらい現象、緊急メンテナンスの実施、メンテナンスの延長、およびルームマッチをご利用になれなかったことへのお詫びとして、お詫びの品をお送りすることを検討しております。

(10月28日 11:00 追記4)
10月27日に、接続しづらい現象、緊急メンテナンスの実施、メンテナンスの延長、およびルームマッチをご利用になれなかったことでお客様にご迷惑をおかけしたお詫びとして、下記の通りお詫びの品をお送りしました。

■お詫びの品
ダークネス・エボルヴカードパックチケット 5枚

■配布期間
・10月28日 ~ 11月30日 23:59

※お詫びの品は、ホーム画面内の「ギフト」からお受け取りください。
※お受け取りいただくには、配布期間終了までにチュートリアルをクリアする必要があります。

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。