緊急メンテナンスのお知らせ(12月29日 19:05追記7)

Shadowverse運営事務局です。

アクセスの増加にともない、接続しづらい現象を確認しているため緊急メンテナンスを実施いたします。
終了時刻は未定です。

(12月29日 11:14追記)
12月29日 11:14に緊急メンテナンスを終了いたしました。

(12月29日 12:13追記2)
再度接続しづらい現象を確認しているため、緊急メンテナンスを実施いたします。
終了時刻は未定です。

(12月29日 13:07追記3)
ルームマッチに問題を確認したため、12月29日 13:07にアプリ全体の緊急メンテナンスを終了し、ルームマッチのみメンテナンスを実施しております。
接続しづらい現象の原因がルームマッチ以外で存在することを確認した場合、断続的に全体メンテナンスを実施する可能性がございます。

(12月29日 13:40追記4)
現在、ランクマッチ・フリーマッチ・ルームマッチ・アリーナ(2Pick)のネットワークバトル全てのメンテナンスを実施しております。
原因調査が進行次第、順次メンテナンスを終了する予定です。
※ソロプレイのメインストーリー・プラクティスは遊ぶことが可能です。

(12月29日 16:25追記5)
ランクマッチ・フリーマッチ・ルームマッチ・アリーナ(2Pick)のネットワークバトル全てのメンテナンスを終了いたしました。
現在は、正常にプレイすることができます。

なお、緊急メンテナンスのお詫びとして、下記のアイテムをご利用のお客様にお送りいたします。
アイテムはお客様のギフトに順次お送りいたしますので、今しばらくお待ちください。

■お詫びアイテム
時空転生カードパックチケット×3枚

■お詫びアイテムの配布期間
12月29日 ~ 12月31日 23:59
※12月31日 23:59までにチュートリアルをクリアし、配布期間中にゲームをプレイされた方に対して配布いたします。
※チュートリアルクリア時にはチュートリアルクリア画面が表示されます。

(12月29日 17:14追記6)
再度、アクセスの増加により接続しづらくなる現象を確認したため、サーバーの増強のため緊急メンテナンスを実施しております。

(12月29日 19:05追記7)
緊急メンテナンスを終了いたしました。
現在は正常にプレイすることができます。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。