「Legacy Decks Cup」において対戦が正常に終了しない現象について(3月26日 15:30追記)

Shadowverse運営事務局です。

3月25日現在、グランプリ「Legacy Decks Cup」において対戦が正常に終了しない現象を確認しております。
本現象について、3月25日6:20頃よりグランプリのメンテナンスを実施し、現在修正対応を行っております。

「Shadowverse」をご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしますことを、お詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

(3月25日 12:30追記)
「エラー102が表示され、グランプリの勝敗が正常に反映されなかった」不具合について、修正が完了し、3月25日 12:30頃にメンテナンスを終了いたしました。
本現象が発生した際は、下記手順をお試しいただくことで、正常な勝敗結果が反映されます。
「エラー102が表示され、グランプリの勝敗が正常に反映されなかった」以外のエラーについては勝敗結果に影響がありませんのでご注意ください。

1.「Aグループで5戦目に勝利し5勝となった際にエラーが発生した」もしくは「Bグループで3戦目に勝利し3勝となった際にエラーが発生した」となる場合について
グランプリ拠点画面からマッチング画面に遷移していただき、マッチング中の画面にて「キャンセル」ボタンを押下することで正常な勝利結果が反映され「優勝」となります。
なおAグループで5勝している場合は、グランプリ拠点画面からマッチング画面に遷移しても対戦は開始されません。

(3月25日 18:00追記)
Bグループで3勝している状態でマッチング画面に遷移後、マッチングが成立しバトルに勝利した場合、進行不能となる不具合を確認いたしました。

こちらの現象は現在修正対応中となります。

(3月26日 15:30追記)
上記の不具合について、Bグループで3勝している状態でマッチング画面に遷移してもマッチングが成立しなくなる対応が完了いたしました。

すでに進行不能が発生している場合、グランプリの開催期間終了後、ギフトにBグループ優勝報酬が付与されます。

2.「Aグループで5戦目にエラーが発生し4勝1敗」もしくは「Bグループで3戦目にエラーが発生し2勝1敗」となる場合について
グランプリ拠点画面からマッチング画面に遷移し、再度対戦が可能です。
再度の対戦において勝利した場合「優勝」となり、敗北した場合は正常な敗北結果が反映されます。
※マッチング中にキャンセルを押下し拠点に戻った場合は、前回の勝敗が反映され「4勝1敗」もしくは「2勝1敗」となります。

3.「Aグループで5戦目未満の試合でエラーが発生した」もしくは「Bグループで3戦目未満の試合でエラーが発生した」となる場合について
グランプリ拠点画面からマッチング画面に遷移し、エラー発生時の次の対戦が可能です。
次の対戦が終了次第、前回の対戦と合わせて正常な勝敗が反映されます。
※マッチング中にキャンセルを押下し拠点に戻った場合は、前回の勝敗が反映され、「2敗」となった場合は再度の対戦が出来なくなります。

ご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。