【9月8日実施予定】アップデートのお知らせ(9月8日 7:05 追記)

Shadowverse運営事務局です。

9月8日にアップデートを予定しております。
今回のアップデートでは、下記の機能追加と修正、ルール変更、カードテキスト変更を行います。

<機能追加と修正>
■ログインボーナスの追加
ゲームにログインすることで、1日1回報酬を獲得できます。
ログインボーナスは、毎日午前5時に更新されます。

※ログインボーナスは、午前5時を迎えて、タイトル画面からホームにアクセスしたタイミングで付与されます。
ゲームをプレイしていても、タイトル画面からホームにアクセスしなかった場合は、報酬を獲得できません。

■1日1回限定カードパック購入の更新時間を変更
1日1回限定カードパック購入の更新時間を、午前9時から午前5時に変更いたします。

■編成できるデッキ数の増加
最大で18のデッキを編成できるようになります。

■2Pickルームマッチの追加
ルームマッチで2Pickをプレイできるようになります。
2Pickルームマッチは、チケット、ルピ、クリスタルを消費せずにプレイできます。

■2Pickデッキ作成時の掲示カードの変更
現在はニュートラルのゴールドレアが掲示されませんが、9月8日のアップデート後は掲示するように変更いたします。

■アリーナ(2Pick)の報酬変更
アリーナ(2Pick)の報酬について、一部報酬の数量を変更いたします。
ログインボーナスや累計BP報酬、2Pickチケットの配布にともない、全体的にルピやアイテムの獲得数が増加したことを考慮しての対応です。

<ルール変更>
※カードの能力に変更はございません。

■手札所持上限を9枚に変更
手札として所持できるカードの枚数上限を、8枚から9枚に変更いたします。

<カードテキスト変更>
■アテナ
カードの能力に変更はありませんが、より分かりやすくするためにカードテキストを変更いたします。
(変更前)ファンファーレ ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべてはダメージを受けない。
(変更後)ファンファーレ ターン終了まで、自分の他のフォロワーへのダメージは0になる。

■フェアリープリンセス
ルール変更にともない、カードテキストを変更いたします。
(変更前)ファンファーレ フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は8枚)
(変更後)ファンファーレ フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)

■不屈の兵士
カードの能力に変更はありませんが、より分かりやすくするためにカードテキストを変更いたします。
(変更前)自分の場に指揮官・カードが出るたび、ターン終了まで+1/+0する。
(変更後)自分の場に指揮官・カードが出るたび、自分のターン終了まで+1/+0する。

(9月8日 7:05 追記)
9月8日 7:00に、Ver.1.2.3へのアップデートを実施いたしました。

▼Ver.1.2.3で修正された不具合について

<イリスのメインストーリー第7章で進行できなくなる現象について>
イリスのメインストーリー第7章のバトルにて、相手が9ターン目にアミュレット「詠唱:聖獣への誓い」をプレイした後、
バトルの進行が止まる現象を修正しました。

<場のカードの位置がずれる現象について>
バトルにおいて、場に出たカードの位置がずれていき、選択できなくなる場合がある現象を修正しました。

<不具合カード一覧>
・複数枚の黄金竜の棲家と虹の輝きで発生している不具合
バトルで特定のプレイングが行われた場合、データの不整合が発生する現象を修正しました。

・セカンドカース、ファイナルカースと鳳凰の庭園で発生している不具合
バトルで特定のプレイングが行われた場合、「鳳凰の庭園」の能力が働かず、「セカンドカース」および「ファイナルカース」のコストが半分にならない現象を修正しました。

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。