「RSL ガントレット: 2Pick」開催のお知らせ


Shadowverse運営事務局です。

2024年2月2日 12:00から、「RSL ガントレット: 2Pick」を開催いたします。

【開催概要】
2月2日 12:00 ~ 2月5日 04:59
フォーマット:2Pick
試合形式:BO1
今回のガントレットは特別なルールでデッキ選択を行う2Pickで開催されます。
ルピかクリスタルを消費して大会に参加できる上限は1回です。
1回の参加につき挑戦権を2回獲得できます。
挑戦権1回ごとに最大9回のバトルが行えます。
8勝で優勝、または2回負けた時点で1回分の挑戦が終了します。
※今回のガントレットでは1回無料のバトルは実施されません。

・参加期間
2月2日 12:00 ~ 2月4日 19:59

・対戦期間
2月2日 12:00 ~ 2月5日 04:59

・参加費
1000ルピまたはクリスタル500個

【ルール説明】

■概要
ガントレットとは、期間限定で開催されるゲーム内の大会に参加できるイベントです。
ルピかクリスタルを消費することで参加ができ、勝利数に応じた報酬が獲得できます。
また、大会の参加特典として、スリーブやエンブレムも獲得できます。
ガントレットはホーム画面の「アリーナ」から参加できます。

■ガントレット: 2Pickについて

今回のガントレットは特別なルールでデッキ選択を行う2Pickで開催されます。
挑戦時にランダムで掲示される4クラスから2クラス選択してそれぞれのクラスのデッキを作成することができます。
2回目の挑戦では1回目で掲示されなかった4クラスが掲示されます。


選択したクラス別にランダムに掲示される2枚ずつのカードのいずれかを選択していき、それぞれデッキを組み上げてバトルを行います。
組み上げたデッキのどちらを使うかはバトルごとに自由に切り替えられます。

■報酬の獲得条件について

期間中、大会ごとに決められた回数だけ大会へ参加をすることができます。
また、1回の参加ごとに決められた回数だけ挑戦ができ、1回の挑戦中に特定の勝利数または敗北数に達すると、その挑戦は終了となります。
すべての挑戦の終了後、最も多い勝利数に応じた報酬が獲得できます。

例:「RSL ガントレット: 2Pick」の場合
ルピかクリスタルを消費して大会に参加できる上限は1回です。
1回の参加につき挑戦権を2回獲得できます。
挑戦権1回ごとに最大9回のバトルが行えます。
8勝で優勝、または2回負けた時点で1回分の挑戦が終了します。

<1回目の挑戦で優勝した場合>
1回目:8勝1敗で優勝
⇒1回目の挑戦終了時に、優勝の報酬が獲得できます。
※優勝した場合は2回目の挑戦はできません。

<2回挑戦して優勝できなかった場合>
1回目:3勝2敗で終了
2回目:5勝2敗で終了
⇒2回目の挑戦終了時に、5勝の報酬が獲得できます。(3勝の報酬は獲得できません。)

■参加特典について
ガントレットに参加した時点で、参加特典としてスリーブやエンブレムが獲得できます。
※特典の内容は大会ごとに異なります。

■参加方法
ガントレットは参加期間中にルピかクリスタルを消費することで参加できます。
1回の参加ごとに、決められた回数の挑戦権が獲得でき、挑戦権を消費することで挑戦できます。

■参加上限について
ガントレットは大会ごとに参加できる回数の上限が設定されています。
1度の参加で挑戦権をすべて消費した後も、大会ごとに決められた上限回数までは追加でルピかクリスタルを消費することで再度参加をすることが可能です。
ただし、優勝した場合は追加の参加を行うことはできません。
※参加上限が1回のみの大会もあります。

■参加期間と対戦期間について
ガントレットは参加期間と対戦期間が別々に設定されています。
参加期間終了後は、新たに大会へ参加することができません。

例:「RSL ガントレット: 2Pick」の場合
参加期間:2月2日 12:00 ~ 2月4日 19:59
対戦期間:2月2日 12:00 ~ 2月5日 04:59
⇒2月4日 20:00 ~ 2月5日 04:59は新たに大会へ参加することができません。

※参加期間終了前に大会に参加済みで、挑戦権が残っている場合、新たに挑戦を開始することができます。
※参加期間終了後も、対戦期間内であればバトルを行うことができ、現在の挑戦を継続することができます。
※挑戦権が残っている状態で開催期間が終了した場合、挑戦権を次回のガントレットに持ち越すことはできません。

■注意事項
・通信環境や接続状況をよくご確認のうえバトルを行ってください。
※ご利用の通信環境や接続状況が悪い場所では、正常にバトルが行えない可能性があります。
※正しい終了処理が行われなかった場合、サーバーログをもとに、バトルの結果を表示いたします。
・未受取の報酬がある状態で期間が終了した場合、その報酬はギフトに付与されます。
※付与されない場合、1度タイトル画面へお戻りいただき、あらためてギフトをご確認ください。
・受け取り可能な期間は、報酬がギフトに付与されてから14日間です。
・ガントレットのバトルでも、勝利すると1勝につきバトルパスポイントを「100」獲得できます。
※BP、MPの増減はありません。

【参加特典と報酬内容】
■参加特典
・デスティニーセイント・イオ(進化後) (スリーブ)
・デスティニーセイント・イオ(進化後) (エンブレム)
・運命の天使(進化後) (エンブレム)

■報酬内容
0勝:プレミアムオーブ 1個
1勝:50ルピ、プレミアムオーブ 1個
2勝:100ルピ、プレミアムオーブ 2個
3勝:250ルピ、プレミアムオーブ 2個
4勝:500ルピ、プレミアムオーブ 2個
5勝:1250ルピ、プレミアムオーブ 3個
6勝:2500ルピ、プレミアムオーブ 3個
7勝:5000ルピ、プレミアムオーブ 3個
8勝:10000ルピ、プレミアムオーブ 3個、RSL ガントレット: 2Pick優勝(称号)


今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。