【重要】iOS版の必須環境変更について

Shadowverse運営事務局です。

9月28日に実施予定のアップデートにおいて、iOS版の必須環境を変更いたします。
必須環境の変更後、iOS 9.0未満の端末では「Shadowverse」を起動できなくなります。

iOS 9.0未満の端末をご利用の場合は、誠に恐れ入りますが、変更後の必須環境かつ推奨端末への移行についてご検討をお願いいたします。

<変更内容>

■変更前
必須環境: iOS 8.0以降

■変更後
必須環境: iOS 9.0以降

利用する環境や端末を変更される場合は、万が一の場合に備えて、ゲームデータのバックアップを行ってください。

「Shadowverse」でのゲームデータのバックアップ方法には、ユーザーIDと連携パスワードを使用する「データ連携」と、外部SNSアカウントを使用する「アカウント連携」がございます。
詳細につきましては、下記のお知らせをご確認ください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

【注意事項】
・連携パスワードを使用する「データ連携」では、ユーザーIDも必要です。メモを取るなど、お忘れにならないようご注意ください。
・連携の操作を間違ってゲームデータが上書きされてしまった場合、復旧させることができません。十分ご注意ください。

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。