「iOS 11」へのアップデート、および「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」への機種変更をご検討の皆様へ

Shadowverse運営事務局です。

「iOS 11」へのアップデート、および「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」への機種変更をご検討の皆様にご案内いたします。

■アップデート、および機種変更を行った後の動作について
「iOS 11」へのアップデート、および「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」への機種変更を行った場合、一部の機能が正常に動作しない可能性がございます。
特に、非推奨端末で「iOS 11」にアップデートした場合、アプリが起動しない可能性もございます。

▼推奨端末一覧
https://shadowverse.jp/device.php

「iOS 11」および「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」での動作につきましては順次確認を進めておりますが、対応までにお時間をいただく場合がございます。
アップデートや機種変更を行う場合はご注意ください。
「iOS 11」および「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」への対応状況につきましては、お知らせで順次ご案内いたします。

なお、機種変更を行う場合には、万が一の場合に備えて、ゲームデータのバックアップを行ってください。

「Shadowverse」でのゲームデータのバックアップ方法には、ユーザーIDと連携パスワードを使用する「データ連携」と、外部SNSアカウントを使用する「アカウント連携」がございます。
詳細につきましては、下記のお知らせをご確認ください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

【注意事項】
・連携パスワードを使用する「データ連携」では、ユーザーIDも必要です。メモを取るなど、お忘れにならないようご注意ください。
・連携の操作を間違ってゲームデータが上書きされてしまった場合、復旧させることができません。十分ご注意ください。

■Apple Inc.の利用規約の変更について
Apple Inc.の利用規約の変更があった場合、下記の点についてご注意ください。

・クリスタルを購入する際は、新しい利用規約に同意したうえでご購入ください。

・利用規約の同意と同時にクリスタル購入を行った場合、決済に失敗する場合がございます。クリスタル購入時に利用規約への同意を求められた場合は、「同意する」を選択したうえで、一度決済をキャンセルしてから、再度ご購入ください。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。