iOS版でアップデートが行えない現象について

Shadowverse運営事務局です。

現在、iOS版でアプリのバージョンを最新にアップデートできない現象を確認しております。
本現象が発生した場合、お手数をおかけいたしますが、下記のご確認をお願いいたします。

(1)端末OSがiOS 9.0以上であるか
(2)アプリのタイトル画面右下のバージョンが「1.7.0」と表記されているか
(3)端末OSがiOS 11であるか

(1)端末OSがiOS 9.0未満である場合
9月28日実施のアップデートにおいて、iOS版の必須環境を変更しております。
9月28日実施のアップデートにより、iOS 9.0未満の端末では「Shadowverse」を起動することができません。
詳細は「【重要】iOS版の必須環境変更について」をご確認ください。

端末OSがiOS 9.0以上であり、且つアップデートが必要である旨が表示されていない場合は、下記の操作方法をお試し下さい。

▼操作方法
・App Storeのアップデートタブにアクセスして、最新の情報を取得する
・ご利用の端末の再起動を行う

(2)アプリのタイトル画面右下のバージョンが「1.7.0」と表記されていない場合
9月28日に実施したアップデートのバージョンは、1.7.0でございます。
タイトル画面右下にてバージョンが1.7.0と表記されておらず、アップデートが必要である旨が表示されていない場合は、下記の操作方法をお試しください。

▼操作方法
・App Storeのアップデートタブにアクセスして、最新の情報を取得する
・ご利用の端末の再起動を行う

(3)端末OSがiOS 11である場合
iOS 11をインストールした端末でApp Storeにアクセスした際、最新のアップデートが反映されていないように表示され、アップデートができない場合があることを確認しております。
本現象が発生した場合、次の操作をお試しいただくことで改善される場合がございます。

▼操作方法
・App Storeのアップデートタブにアクセスして、最新の情報を取得する
・ご利用端末の再起動を行う
・実行中の他のアプリをすべて終了させてから、Shadowverseを再起動する

※App Storeのアップデートタブにアクセスして、最新の情報を取得する方法
 アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します。
 画面を下方向にスワイプすることで更新が行われ、最新のアプリが表示される場合がございます。

ご利用のお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。