ネットワークバトル中にノーコンテストになる不具合について(2)(2月15日 16:00追記)

Shadowverse運営事務局です。

現在、ゲーム内において以下の不具合を確認しております。

<「天界への階段」をプレイしたバトルにて特定の状況下でノーコンテストになる現象について>
自分のデッキにフォロワーがいないとき、「天界への階段」が破壊された次のターン以降にフォロワーを自分のデッキに加えると、その次のターンにノーコンテストが発生する現象を確認しております。

【例】
※自分のデッキにフォロワーがいない状態
1. 「天界への階段」が破壊され、ラストワード能力が働きます。
2. 次の自分のターンに、「イカロス」をプレイし、ファンファーレ能力によって「エンシェントアーティファクト」2枚をデッキに加える。
3. その次の自分のターンに、ノーコンテストになります。

本不具合については、次回アップデートでの対応を進めております。
誠に恐れ入りますが、修正まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

「Shadowverse」をご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

なお、利用規約第十二条 禁止事項にも記載しております通り、本不具合を悪用していることを確認した場合には、予告なくアカウント停止など厳しい措置を行う場合がございます。

また、「RAGE 2018 Spring 西日本予選」で本不具合を悪用し勝敗結果に干渉していることを確認した場合は、その不具合を発生させた側の敗北として取り扱わせていただきます。
その他の大会においても、本不具合を悪用し勝敗結果に干渉していることを確認した場合は、各大会で設定されている規則やポリシーに則って、不具合を発生させた側に厳しい措置を行う場合がございます。

(2月15日 16:00 追記)
本現象の修正を完了いたしました。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。