サウンドが正常に再生されない不具合について(7月30日 18:30追記)

Shadowverse運営事務局です。

現在、ゲーム内においてサウンドが正常に再生されない現象を確認しております。
本現象については現在調査中です。
原因が判明次第、追ってお知らせいたします。

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

(7月30日 18:30追記)
本現象は「iOS11.3以降」の端末をご利用の際に発生することを確認いたしました。
本現象はアプリをサスペンドすることで解消することを確認しております。

例)
・ホーム画面に戻る
・マルチタスク画面を表示する
・通知センターかコントロールセンターを開く

なお、本現象が解消された状態で再びサスペンドした場合、再度サウンドが再生されなくなります。
あらかじめご留意ください。

引き続き、本現象の修正に向けて調査を行います。
調査の進捗があり次第、お知らせにてご報告いたします。
「iOS11.3以前」の端末で本現象が発生した場合は、お手数ですが、運営事務局までお問い合わせください。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。