【7月30日 12:00~15:30実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ(7月30日 15:30追記)

Shadowverse運営事務局です。

アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
7月30日 12:00~15:30

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルに関しましては、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストとなります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のまま、アプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になってしまうことがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する可能性がございます。
あらかじめ、ご了承ください。

■アップデート内容
・第4弾構築済みデッキの追加
・ネットワークバトルに上限ターンを設定
・《ケリドウェン》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更
・縦長端末に対応
・第9弾カードパック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」開封時のSEの不具合の修正
・ネットワークバトル中にノーコンテストになる不具合の修正

<機能追加と修正>
○第4弾構築済みデッキの追加
ショップに、クリスタルを消費して購入できる第4弾構築済みデッキを8つ追加いたします。
各構築済みデッキには、40枚のカードが封入されています。
その中の1種類は、プレミアムカードとノーマルカードの両方が封入されています。
※デッキに編成できるのは、プレミアムカードとノーマルカード合わせて3枚までです。
各構築済みデッキは各セット、クリスタル800個で1回だけ購入できます。
各構築済みデッキには、限定イラストカードのスリーブとエンブレムが付いています。

封入されるカードの内容は、ショップ内で詳細を確認することができます。
なお、詳細に6桁のデッキコードが記載されています。
6桁のデッキコードを入力することで、ベーシックカードと組み合わせて40枚のデッキを編成することができます。
※6桁のデッキコードは、構築済みデッキを購入していなくても使用できます。
※構築済みデッキに封入されているカードを所持していない状態でデッキコードを使用した場合、通常のデッキコードと同様に、カード枚数が不足した状態でデッキが編成されます。不足しているカードは一括で生成することが可能です。

○ネットワークバトルに上限ターンを設定
ネットワークバトルに上限ターンを設定いたします。
後攻の40ターンが終了して勝敗が決着しない場合、両者敗北となります。

○《ケリドウェン》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更
6月28日のメンテナンス後より行っておりました、《ケリドウェン》の補償対応期間は、7月30日のメンテナンスにて終了いたします。
メンテナンス後、カードを分解したときに得られるレッドエーテル量は本来の個数に戻ります。

・《ケリドウェン》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:800個 → 250個
プレミアム版:800個 → 600個

○縦長端末に対応
一部レイアウトを変更し、縦長端末の全画面表示に対応いたします。

○第9弾カードパック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」開封時のSEの不具合の修正
第9弾カードパック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」の開封演出時、ゲーム内の「設定」における「サウンド」の設定内容に関わらず、一定の音量でSEが再生される現象を修正いたします。

○ネットワークバトル中にノーコンテストになる不具合の修正
「アンドレアルフス」の進化時能力を持った手札の「巨腕のスケルトン」をチョイスしたカードとしてプレイした後、そのカードが破壊されるとノーコンテストとなる不具合を修正いたします。

<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、一旦端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・7月30日のアップデート前に作られたリプレイは、7月30日のアップデート後に全て削除されます。あらかじめご了承ください。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(7月30日 15:30追記)
7月30日 15:30にメンテナンスを終了いたしました。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。