【7月18日 12:00~14:30実施】メンテナンスのお知らせ(7月18日 13:45追記2)

Shadowverse運営事務局です。

不具合の修正のため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
7月18日 12:00~14:30

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルに関しましては、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストとなります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のまま、アプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になってしまうことがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する可能性がございます。
あらかじめ、ご了承ください。

■変更内容
・「神託の妖童・アルルメイヤ」の進化時能力の不具合の修正
(7月13日 17:00追記)
・一部カード能力の変更

<変更内容詳細>
○「神託の妖童・アルルメイヤ」の進化時能力の不具合の修正
「神託の妖童・アルルメイヤ」の進化時能力を自分の手札が5枚以下のとき働かせた際、手札に加えるカードがフォロワーのみである不具合を修正いたします。

(7月13日 17:00追記)
○一部カード能力の変更
下記のカードに対し、能力の変更を実施いたします。

・エルフクラスのブロンズレア《イピリア》のコストを変更
・ロイヤルクラスのシルバーレア《魔導狙撃士・ワルツ》の体力を変更
・ロイヤルクラスのゴールドレア《白と黒の決闘》の能力を変更
・ビショップクラスのブロンズレア《封じられた法典》のコストを変更
・ビショップクラスのゴールドレア《天狐の社》のコストを変更
・ドラゴンクラスのレジェンド《水竜神の巫女》の攻撃力と体力を変更

これにともない、7月18日のメンテナンス以降、期間限定で《イピリア》《魔導狙撃士・ワルツ》《白と黒の決闘》《封じられた法典》《天狐の社》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更いたします。
《水竜神の巫女》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数に変更はございません。
詳細は「7月18日メンテナンス時のカード能力の変更について」をご確認ください。

<補足>
・7月18日のメンテナンス前に作られたリプレイは、7月18日のメンテナンス後に全て削除されます。あらかじめご了承ください。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(7月18日 13:45追記2)
7月18日 13:45にメンテナンスを終了いたしました。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。