【1月28日 15:00 ~ 18:00実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ(1月28日 18:00追記)

Shadowverse運営事務局です。

アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
1月28日 15:00 ~ 18:00

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルに関しましては、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストとなります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のまま、アプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になってしまうことがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する可能性がございます。
あらかじめ、ご了承ください。

■アップデート内容
・メインストーリーの新章追加
・第5弾構築済みデッキの追加
・累積BP報酬サプライの追加
・《レイジングジェネラル》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更
・観戦機能の調整
・既知の不具合の修正

<機能追加と修正>
○メインストーリーの新章追加
メインストーリーに新章を追加いたします。
追加されるストーリーは下記の通りです。
・「ギルド争乱編」最終章前半

○第5弾構築済みデッキの追加
ショップに、クリスタルを消費して購入できる第5弾構築済みデッキを8つ追加いたします。
各構築済みデッキには、32枚のカードが封入されています。
その中には、レジェンドカードが5枚封入されています。
さらに、購入するたびに豪華な特典も付いてきます。
構築済みデッキは、各セットをクリスタル1200個で1回のみ購入できます。

封入されるカードの内容は、ショップ内で詳細を確認することができます。
なお、詳細に6桁のデッキコードが記載されています。
6桁のデッキコードを入力することで、ベーシックカードと組み合わせて40枚のデッキを編成することができます。
※6桁のデッキコードは、構築済みデッキを購入していなくても使用できます。
※構築済みデッキに封入されているカードを所持していない状態でデッキコードを使用した場合、通常のデッキコードと同様に、カード枚数が不足した状態でデッキが編成されます。不足しているカードは一括で生成することが可能です。

○累積BP報酬サプライの追加
ショップに2018年1月~3月の累積BP報酬で獲得できたサプライを追加いたします。
エンブレムを所持していない場合はエンブレムも手に入ります。
各セットをクリスタル400個で1回のみ購入できます。

○《レイジングジェネラル》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更
12月27日のメンテナンス後より行っておりました、《レイジングジェネラル》の補償対応期間は、1月28日のメンテナンスにて終了いたします。
メンテナンス後、カードを分解したときに得られるレッドエーテル量は本来の個数に戻ります。

・《レイジングジェネラル》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:200個 → 50個
プレミアム版:200個 → 120個

※1月16日のメンテナンス後より行っている《炎獅子の大将軍》《光魔法の教師・ミラ》《忌まわしき紫竜》の補償対応期間は、1月28日のメンテナンス後も継続いたします。

○観戦機能の調整
観戦時にテンポが良くなるように調整いたします。

○既知の不具合の修正
・特定の条件下において「マナリアの魔導姫・アン」のプレイボイスが再生されない不具合の修正

<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、一旦端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・1月28日のアップデート前に作られたリプレイは、1月28日のアップデート後に全て削除されます。あらかじめご了承ください。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(1月28日 18:00追記)
1月28日 18:00にメンテナンスを終了いたしました。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。