【5月21日 13:00 ~ 17:30実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ(5月21日 17:30追記)

Shadowverse運営事務局です。

アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
5月21日 13:00 ~ 17:30

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルに関しましては、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストとなります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のまま、アプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になってしまうことがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する可能性がございます。
あらかじめ、ご了承ください。

■アップデート内容
・第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」アディショナルカードの追加
・メインストーリーの新章追加
・メインストーリーのデッキ選択に構築済みデッキを追加
・ギルド機能のチャットで使用できるスタンプを追加
・ギルド内で共有したデッキを削除できる機能を追加
・累積BP報酬サプライの追加
・情報画面のデザインを変更
・不具合の修正
・一部カード能力の変更

<機能更新>
○第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」アディショナルカードの追加
ゲーム内に「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」のアディショナルカードを追加いたします。
「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」アディショナルカードでは新たに17枚のカードが登場します。

○メインストーリーの新章追加
メインストーリーに新章を追加いたします。
追加されるストーリーは下記の通りです。
・「機械反乱編」イザベル
・「機械反乱編」ユアン
・「機械反乱編」ルナ&ユリアス13章

○メインストーリーのデッキ選択に構築済みデッキを追加
ソロプレイ(メインストーリー)で2回敗北した際に、ストーリーアシスト機能でショップで販売されている構築済みデッキを一時的に使用できましたが、本アップデートからメインストーリーのデッキ選択時に始めから構築済みデッキを使用できるようになります。
※通常のカスタムデッキ、デフォルトデッキと同様に構築済みデッキを選択することができます。

○ギルド機能のチャットで使用できるスタンプを追加
ギルド機能のチャットで使用できるスタンプを追加いたします。

○ギルド内で共有したデッキを削除できる機能を追加
ギルド機能のチャット上で共有したデッキを削除できるようにいたします。
削除を行えるのは、ギルドリーダーと共有したデッキの投稿者のみです。

○累積BP報酬サプライの追加
ショップに2018年4月 ~ 6月の累積BP報酬で獲得できたサプライを追加いたします。
エンブレムを所持していない場合はエンブレムも手に入ります。
各セットをクリスタル400個で1回のみ購入できます。

○情報画面のデザインを変更
スマートフォン版の情報画面のデザインを変更いたします。

○不具合の修正
・「絢爛の紡ぎ手・コルワ」の「リーダーが持っている能力」の表示不具合の修正
・特定の状況で「ハンプティダンプティ」が持つ「屍の活用」の能力が失われない不具合の修正
・ギルドのチャットで特定の記号を多数複数回連続して入力し送信をすると、一部テキストが表示されない不具合の修正
・ルームマッチの観戦時にエラーが発生し続ける不具合の修正

○一部カード能力の変更
下記カードの能力を変更いたします。
詳細は「5月21日メンテナンス時のカード能力の変更について」をご確認ください。

・エルフクラスのレジェンド《絢爛の紡ぎ手・コルワ》の攻撃力、体力を変更

《絢爛の紡ぎ手・コルワ》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数に変更はございません。

<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・本メンテナンス以前に作成されたリプレイデータは全て削除されます。あらかじめご了承ください。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(5月21日 17:30追記)
5月21日 17:30にメンテナンスを終了いたしました。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。