【7月30日 13:00 ~ 15:00実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ(7月30日 15:00追記2)

100001_情報画面_メンテナンスのお知らせ

Shadowverse運営事務局です。

アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
7月30日 13:00 ~ 15:00

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルに関しましては、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストとなります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のまま、アプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になってしまうことがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する可能性がございます。
あらかじめ、ご了承ください。

■アップデート内容
・第6弾構築済みデッキの追加
・累積BP報酬サプライの追加
・「ギガントキマイラ」のエフェクトの変更
・メインストーリーの新章追加
・《ダークドラグーン・フォルテ》《哀切の悪鬼》《絢爛のセクシーヴァンパイア》《清純なる祈り・エイラ》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更
・Open 6の獲得カード選択画面で所持数を表示する機能を追加
・カード検索機能の一部挙動を変更
・不具合の修正
(7月26日 15:00追記)
・一部カード能力の変更

<機能追加と修正>
○第6弾構築済みデッキの追加
ショップに、クリスタルを消費して購入できる第6弾構築済みデッキを8つ追加いたします。
各構築済みデッキには、32枚のカードが封入されています。
その中には、レジェンドカードが5枚封入されています。
さらに、購入するたびに豪華な特典も付いてきます。
構築済みデッキは、各セットをクリスタル1200個で1回のみ購入できます。

封入されるカードの内容は、ショップ内で詳細を確認することができます。
なお、詳細に6桁のデッキコードが記載されています。
6桁のデッキコードを入力することで、ベーシックカードと組み合わせて40枚のデッキを編成することができます。
※6桁のデッキコードは、構築済みデッキを購入していなくても使用できます。
※構築済みデッキに封入されているカードを所持していない状態でデッキコードを使用した場合、通常のデッキコードと同様に、カード枚数が不足した状態でデッキが編成されます。不足しているカードは一括で生成することが可能です。

○累積BP報酬サプライの追加
ショップに2018年7月~9月の累積BP報酬で獲得できたサプライを追加いたします。
エンブレムを所持していない場合はエンブレムも手に入ります。
各セットをクリスタル400個で1回のみ購入できます。

○「ギガントキマイラ」のエフェクトの変更
「ギガントキマイラ」のファンファーレ能力のエフェクトを変更いたします。

○メインストーリーの新章追加
メインストーリーに新章を追加いたします。
追加されるストーリーは下記の通りです。
・「機械反乱編-最終章-」後半

○《ダークドラグーン・フォルテ》《哀切の悪鬼》《絢爛のセクシーヴァンパイア》《清純なる祈り・エイラ》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更
6月27日のメンテナンス後より行っておりました《ダークドラグーン・フォルテ》と7月11日のメンテナンス後より行っておりました、《哀切の悪鬼》《絢爛のセクシーヴァンパイア》《清純なる祈り・エイラ》の補償対応期間は、7月30日のメンテナンスにて終了いたします。
メンテナンス後、カードを分解したときに得られるレッドエーテル量は本来の個数に戻ります。

・《ダークドラグーン・フォルテ》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:3500個 → 1000個
プレミアム版:3500個 → 2500個

・《哀切の悪鬼》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:800個 → 250個
プレミアム版:800個 → 600個

・《絢爛のセクシーヴァンパイア》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:3500個 → 1000個
プレミアム版:3500個 → 2500個

・《清純なる祈り・エイラ》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:3500個 → 1000個
プレミアム版:3500個 → 2500個

○Open 6の獲得カード選択画面で所持数を表示する機能を追加
Open 6の獲得カード選択画面で所持数を表示する機能を追加いたします。
※プレミアムカード、絵違いカードは所持数にカウントされません。

○カード検索機能の一部挙動を変更
「テンポラリー」フィルタの「通常」を選択した際に表示されるカードを、下記の通り変更いたします。

<変更前>
テンポラリーカードとして使用できないカードのみを表示

<変更後>
テンポラリーカードを使用できるかどうかにかかわらず、所持しているカードをすべて表示

○不具合の修正
・データダウンロード中の「絢爛のセクシーヴァンパイア」と「清純なる祈り・エイラ」の表示の不具合の修正
・「フルメタルドラグーン・バイロン」がいるときに場に出た「ドラゴスネーク」の攻撃力の表示の不具合の修正
・「魔術の王・ソロモン」のバトルログの表示の不具合の修正
・特定の状況で「豪風のリノセウス」に「黄色い枠のエフェクト」が表示されない不具合の修正
・「眷属への贈り物」のバトルログの表示の不具合の修正
・「リーダーが持っている能力」の表示の不具合の修正

(7月26日 15:00追記)
○一部カード能力の変更
・ドラゴンクラスのレジェンド《憤怒の竜帝・乙姫》の能力を変更
・ドラゴンクラスのレジェンド《竜帝の近衛兵》のコスト、攻撃力を変更
・ネクロマンサークラスのレジェンド《昏く淀む者・タルタロス》の能力を変更
・ネクロマンサークラスのゴールドレア《死と闇のレイヴン》のコストを変更
・ネクロマンサークラスのゴールドレア《奈落の冠》のコストを変更
・ネメシスクラスのシルバーレア《機械の加速兵》のコスト、攻撃力、体力を変更

※《竜帝の近衛兵》《奈落の冠》はトークンカードです。

《憤怒の竜帝・乙姫》《昏く淀む者・タルタロス》《死と闇のレイヴン》《機械の加速兵》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数に変更はございません。
詳細は「7月30日メンテナンス時のカード能力の変更について」をご確認ください。

<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・本メンテナンス前に作られたリプレイは、メンテナンス後にすべて削除されます。あらかじめご了承ください。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(7月30日 15:00追記2)
7月30日 15:00にメンテナンスを終了いたしました。
なお、7月30日 メンテナンス後から予定していた「レジェンド確定!リバース・オブ・グローリーカードパックセット」の販売は延期となっております。

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。