【3月7日 15:30 ~ 17:00実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ(3月7日 17:00追記)


Shadowverse運営事務局です。

アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
3月7日 15:30 ~ 17:00

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルは、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストになります。
プレイ中のソロプレイは、メンテナンス前に中断していたバトルも含め、すべて未プレイ扱いとなります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のままアプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になることがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。
※メンテナンス開始後に、端末をスリープモードにした場合、バトル画面のまま、バトルが進行不能になることがございます。
上記の現象が発生した場合は、アプリの再起動をお願いいたします。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。

■アップデート内容
・バトルパス「シーズン10」のサプライをショップに追加

バトルパス「シーズン10」の報酬で獲得できたサプライをショップに追加いたします。
キャラクター毎のセットで購入でき、購入すると、セットに含まれる全てのサプライが手に入ります。
追加されるサプライは下記の通りです。

■1セットクリスタル500個
・スーロン(リーダースキン含む)
・ジャーニーゴブリン(イラスト違いカード含む)
・フギン&ムニン(イラスト違いカード含む)

■1セットクリスタル400個
・潮流の砲手
・誓約の幹部
・黒錆の下っ端
・剛爪の看守
・反転する翼
・虚飾の炎熱

※カードスリーブ・エンブレムは未所持の場合のみ獲得できます。
※クリスタルでのみ購入ができ、ルピでの購入はできません。
※セットに含まれるサプライを個別で購入することはできません。
※バトルパスのサプライ販売は告知なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・本メンテナンス前に作成されたリプレイは、メンテナンス後も引き続き再生可能です。
・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会は中止にならず、大会開催時に設定された期間で開催されます。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(3月7日 17:00追記)
3月7日 17:00にメンテナンスを終了いたしました。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。