【8月15日実施予定】大型アップデートのお知らせ(8月18日 19:45追記2)

Shadowverse運営事務局です。

8月15日に大型アップデートを予定しております。
大型アップデートでは、下記の機能追加とルール変更を行います。

■機能追加
・メインストーリー 新章追加
新たに、全リーダーの7章と8章が追加されます。

・アリーナ(2Pick)
即席でデッキを作成し、そのデッキを使用して5回バトルを行います。
このバトルの戦績に応じて、報酬を獲得できます。
2Pickに参加するには、2Pickチケットやクリスタル、ルピを消費します。

・ミッション 累計BP報酬
集計期間内に獲得したBPに応じて、報酬を獲得できます。

・カードスリーブ購入
様々なデザインが用意されたカードスリーブを購入できます。
カードスリーブを変更すると、バトルでカード裏面のデザインが変わります。

・リーダースキン購入
リーダーの外見が変わる、リーダースキンを購入できます。
リーダースキンを変更すると、外見だけでなく、バトル中のボイスが変わる場合もあります。

・Masterランク開放
新たなランクとして、Masterランクが開放されます。
Masterランクでは、一定期間内に獲得したMaster Pointの数でランキングを競います。
※Master Pointは一定期間が終了すると、毎回0にリセットされます。

・プラクティス「超級」の追加
ソロプレイのプラクティスに、新たな難易度として「超級」が追加されます。
今回「超級」が追加されるリーダーは『エリカ』『ローウェン』『ルナ』です。
また、「超級」に勝利することで達成されるアチーブメントも新たに追加されます。
なお、その他のリーダーの「超級」も今後追加予定です。

(8月9日 18:10 更新)
※なお、当初「超級」は『イザベル』『ルナ』『ユリアス』への追加を予定しておりましたが、『エリカ』『ローウェン』『ルナ』への追加に変更いたしました。

■ルール変更
1. 後攻の1ターン目のみ、ターン開始時に引くカードが2枚になります。
2. エルフクラスのシルバーレア《収穫祭》のコストが、2から4になります。

■《収穫祭》のコスト変更にともなう補償について
今回のコスト変更にともなう補償として、以下の対応を行います。

・対応内容
《収穫祭》を分解したときに得られるレッドエーテルの数を、下記のように変更いたします。
ノーマル版:50個 → 200個
プレミアム版:120個 → 200個

・補償期間
この対応は、8月15日の大型アップデート実施後から、約1ヵ月後に実施予定のアップデートまでの期間限定です。
補償期間が経過すると元の獲得数に戻りますので、ご注意ください。
詳細な期間は、追ってお知らせいたします。

(8月15日 9:30 追記1)
8月15日 9:30に、Ver.1.2.2へのアップデートを実施いたしました。

▼ミッション内容の変更
一部ミッション内容の変更と追加を行いました。

■変更前
エルフかビショップで5勝する(ランクマッチ、フリーマッチ)
ロイヤルかウィッチで5勝する(ランクマッチ、フリーマッチ)
ドラゴンかネクロマンサーで5勝する(ランクマッチ、フリーマッチ)
ウィッチかヴァンパイアで5勝する(ランクマッチ、フリーマッチ)

■変更後
追加:
2Pickをプレイする(1回限定)

変更:
エルフかビショップで4勝する(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)
ロイヤルかウィッチで4勝する(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)
ドラゴンかネクロマンサーで4勝する(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)
ウィッチかヴァンパイアで4勝する(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)

■注意事項
本変更に伴い上記ミッションで4勝している状態だった場合、該当クラスで再度1勝し計5勝を達成する必要がございます。

▼Ver.1.2.2で修正された不具合について

<ソロプレイでのバトル中断からの再開>
ソロプレイでのバトル中にアプリを終了させてバトルを中断した場合、アプリ再起動後にバトルを再開できるようになりました。
※フリーマッチ、ランクマッチ、ルームマッチ、アリーナの2Pickは除きます

<特定の条件で進行不能になる現象>
・対戦相手のデッキが「0」枚の際に、「ルーキーマジシャン・サミー」をプレイするとリザルト画面に進めなくなる現象を修正しました。

<カードの生成・分解が重複して行われる現象>
通信の状況により、カード生成・分解が意図せず重複して行われる現象を修正しました。

<ヴァンパイアのアチーブメント報酬の不備>
ヴァンパイアのアチーブメント報酬について、下記の通り修正しました。

■発生期間
6月17日 ~ 6月24日 18:28

■誤
・達成条件:ヴァンパイアをレベルに20にする
・報酬:ゴリアテ(プレミアム)3枚

■正
・達成条件:ヴァンパイアをレベルに20にする
・報酬:運命の泉(プレミアム)3枚

発生期間中に上記アチーブメントを達成していたお客様には、「ゴリアテ(プレミアム)」3枚を回収の上、「運命の泉(プレミアム)」3枚を補てんしております。
お手数をおかけいたしますが、ギフトよりお受け取りください。

<バトル中に同じフォロワーを2回進化させることができる現象>
特定の条件で、進化済みのフォロワーを再度進化させることができる現象を修正しました。

<バトル結果が正しく反映されない場合がある現象>
複数の条件が重なることで、バトル結果が正しく反映されない場合がある現象を修正しました。

■修正した現象
・勝利/敗北後にBPが正しく反映されない
・勝利/敗北後に獲得経験値が正しく反映されない
・連勝しているのに連勝ボーナスが途切れる

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、Ver.1.2.2へのアップデートまでに発生していた不具合へのお詫びとして、ご利用のお客様に「2Pickチケット」3枚を配布いたしました。
お手数をおかけいたしますが、ギフトよりお受け取りください。

※「2Pickチケット」が一部「アリーナチケット」と表記されている場合がございますが、表記のみの問題となります。

■配布対象のお客様
・2016年9月30日 23:59までにチュートリアルをクリアし、ホームにアクセスしたお客様

▼英語版配信国の拡大について

Ver.1.2.2より、英語版「Shadowverse」の配信国を拡大いたしました。

■追加配信国
・iTunes Store:143カ国
・Google Play:125カ国

配信国の拡大を記念して、ご利用のお客様に「スタンダードカードパックチケット」4枚を配布いたしました。
お手数をおかけいたしますが、ギフトよりお受け取りください。

■配布対象のお客様
・2016年9月30日 23:59までにチュートリアルをクリアし、ホームにアクセスしたお客様

【注意事項】
・英語版「Shadowverse」は、日本国内ではご利用になることができません。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

 

(8月18日 19:45追記2)
本アップデートにて、下記の変更を実施しております。

◾️「初手の引き直し」の相手の引き直し枚数表示について
自分が引き直すカードを決定してから、相手の引き直し枚数を表示するように変更しました。