スマートフォンのゲームデータを他のスマートフォンやPC版にデータ連携を行うことで、これまで遊んだゲームデータを他の端末でも遊べるようになります。
データ連携を行うには、連携元の端末で連携パスワードを設定し、連携先の端末で入力する必要があります。
連携パスワードの設定と連携は以下の手順で行うようお願いします。
※プレイ中のゲームデータから連携パスワードを設定してください。
連携パスワードの設定方法(連携元の端末)


連携元の端末から「Shadowverse」を起動し、「その他」から「データ連携」を選択してください。


「データ連携する」を選択してください。


「連携パスワードを設定する」を選択してください。


「設定する」を選択してください。


任意の連携パスワードを入力し、「プライバシーポリシーを確認し同意する」
にチェックを入れて「設定する」を選択してください。


連携パスワードの設定が完了しました。
OKを選択し連携先の端末を用意してください。
連携パスワードの入力方法(連携先の端末)
設定した連携パスワードを、プレイしたい端末にインストールしたシャドウバースのタイトル画面の
「データ連携」から入力してください。


連携先の端末から「Shadowverse」を起動し、タイトル画面の「データ連携」を選択してください。


「データ連携する」を選択してください。


「ユーザーIDと連携パスワードを入力して連携する」を選択してください。


連携元の端末で設定した「ユーザーID」と「連携パスワード」を入力し、「決定」を選択してください。
ユーザーIDはゲームタイトル画面右下や、「その他」の「プロフィール」から確認できます。
「連携パスワード」は「連携パスワードの設定方法(連携元の端末)の項目5」で設定した任意のパスワードを入力してください。


連携するゲームデータに間違いがないか確認し、「連携する」を選択してください。


連携先の端末のゲームデータは上書きされます。上書きされることを確認し、「連携する」を選択してください。


データ連携が完了しました。
「OK」を選択するとゲームが再起動し、連携したゲームデータでプレイできるようになります。
【注意事項】
- 連携パスワードの設定と入力を誤った場合、ゲームデータが上書きされ、復旧できなくなります。十分にご注意ください。
- PC版と連携可能なゲームデータはプラットフォーム毎に1アカウントのみです。また、一度PC版とデータ連携を行うと、連携を解除できません。
-
スマートフォン版で購入されたクリスタルは、PC版では利用できません。また、PC版で購入されたクリスタルは、スマートフォン版、および異なるプラットフォームのPC版では利用できません。
※データ連携してもクリスタルは削除されず、購入されたプラットフォームでは利用可能です。 - データ連携の仕様は予告なく変更になる場合がございます。