【重要】Facebookアカウントで連携する機能の一時停止について


Shadowverse運営事務局です。

7月末に予定しておりますメンテナンスにて、Facebookアカウントでの連携機能を、iOS版で一時的に停止いたします。

本対応により、iOS版にてFacebookアカウントでの連携機能が一定期間使用できなくなります。
Facebookアカウントでのみ連携を行っているお客様は、一定期間iOS版にてデータ連携を行うことができなくなります。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、7月末のメンテナンスまでにFacebookアカウントでの連携以外の方法で、データバックアップをお願いいたします。

【Game Centerアカウントでデータ連携をする方法】
<手順>
①連携元の端末から「Shadowverse」を起動し、「その他」から「アカウント連携」を選択してください。
②「アカウント連携をする」を選択してください。
③「Game Centerアカウントで連携する」を選択してください。
④「アカウント連携する」を選択してください。
⑤「連携する」を選択してください。
⑥連携するデータに間違いがないか確認して、問題なければ「連携する」を選択してください。

※すでに別のゲームデータと連携されているGame Centerアカウントと連携を行った場合、元のゲームデータは上書きされます。必ず画面の表示をご確認のうえ、連携を行ってください。
※Game Centerアカウントでのデータ連携は、iOS版でのみ利用可能です。

【連携パスワードを設定してデータ連携をする方法】
<手順>
①連携元の端末から「Shadowverse」を起動し、「その他」から「データ連携」を選択してください。
②「データ連携する」を選択してください。
③「連携パスワードを設定する」を選択してください。
④「設定する」を選択してください。
⑤任意の連携パスワードを入力し、「プライバシーポリシーを確認し同意する」にチェックを入れて「設定する」を選択してください。

※設定した連携パスワードは、必ずお手元で保管してください。
※連携パスワードの設定と入力を誤った場合、ゲームデータが復旧できなくなります。十分にご注意ください。

<端末連携の注意事項>
・データ連携してもクリスタルは削除されず、購入されたプラットフォームでは利用可能です。
・データ連携の仕様は予告なく変更になる場合がございます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。