【7月28日 13:30 ~ 17:00実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ(7月28日 17:00追記2)


Shadowverse運営事務局です。

アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
7月28日 13:30 ~ 17:00

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルは、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストになります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のままアプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になることがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。
※メンテナンス開始後に、端末をスリープモードにした場合、バトル画面のまま、バトルが進行不能になることがございます。
上記の現象が発生した場合は、アプリの再起動をお願いいたします。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。

また、6月16日から実施しておりました、4th Anniversaryリーダースキンから1つを選んで獲得できる「4周年記念リーダースキンチケット」の全ユーザーへの配布は、本メンテナンスをもって終了いたします。

4th Anniversaryリーダースキンの詳細については、下記お知らせをご確認ください。
https://shadowverse.jp/news/?announce_id=1496

※4th Anniversaryリーダースキンは、本メンテナンス後も引き続き販売いたします。
※本メンテナンス開始までにゲームをプレイされなかった場合、4周年記念リーダースキンチケットはお受け取りになれません。
※4周年記念リーダースキンチケットを所持している場合は、本メンテナンス後も使用できます。

■アップデート内容
・《君臨する猛虎》《オネストシーフ》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更
・Twitter連携およびシェア機能の仕様変更

(7月24日 19:00追記)
・一部カード能力の変更

(7月28日 17:00追記2)
・Facebookアカウント連携時のFacebookログインの更新

<アップデート内容の詳細>
○《君臨する猛虎》《オネストシーフ》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更
7月6日のメンテナンス後から行っておりました《君臨する猛虎》《オネストシーフ》の補償対応期間は、7月28日のメンテナンスにて終了いたします。
メンテナンス後、カードを分解したときに得られるレッドエーテル量は本来の個数に戻ります。

・《君臨する猛虎》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:3500個 → 1000個
プレミアム版:3500個 → 2500個

・《オネストシーフ》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:50個 → 10個
プレミアム版:50個 → 30個

○Twitter連携およびシェア機能の仕様変更
iOS版において、Twitter連携なしでシェアができるよう、仕様を変更いたします。
アプリ内で「シェア」のボタンを押すことで、ログイン済みのTwitterアカウントから、作成したデッキなどをシェアすることができます。
これに伴い、Twitter連携機能の提供を終了いたします。

※iOS版では、TwitterでのシェアにはTwitterアプリが必要となります。
※本アップデート以降、新しくTwitter連携を行うことはできません。
※すでに連携済みの場合、本アップデート以降、アプリ内から連携を解除することはできません。

(7月24日 19:00追記)
○一部カード能力の変更
下記のカードに対し、能力の変更を実施いたします。
・エルフクラスのレジェンド《回帰する抱擁・ラティカ》の能力を変更
・エルフクラスのレジェンド《大いなる回帰》のコストを変更
・ビショップクラスのレジェンド《救護院の主・サレン》のコストを変更
・ネメシスクラスのレジェンド《リンクハート・オーキス》のコストを変更

詳細は「7月28日メンテナンス時のカード能力の変更について」をご確認ください。

(7月28日 17:00追記2)
○Facebookアカウント連携時のFacebookログインの更新
Google Play版において、Facebookアカウント連携時のFacebookログインを更新いたしました。

詳細は「Facebookアカウント連携時のFacebookログインの更新について」をご確認ください。

<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・Ver.2.9.20以前のバージョンから、本バージョンにアップデートしてアプリを起動する際、画面が固まったように見えることがございます。
上記の現象が発生した場合は、アプリを再起動せず、お待ちいただくようお願いいたします。
・本メンテナンス前に作られたリプレイは、メンテナンス後にすべて削除されます。
・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会は全て中止となります。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(7月28日 17:00追記2)
7月28日 17:00にメンテナンスを終了いたしました。
下記の不具合を、本メンテナンスで修正いたしました。
・メインストーリーのバトル中にアプリが強制終了する不具合

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。