【4月30日 14:30 ~ 17:00実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ(4月30日 17:00追記)


Shadowverse運営事務局です。

アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
4月30日 14:30 ~ 17:00

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルは、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストになります。
プレイ中のソロプレイは、メンテナンス前に中断していたバトルも含め、すべて未プレイ扱いとなります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のままアプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になることがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。
※メンテナンス開始後に、端末をスリープモードにした場合、バトル画面のまま、バトルが進行不能になることがございます。
上記の現象が発生した場合は、アプリの再起動をお願いいたします。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。

■アップデート内容
・累積BP報酬サプライの追加
・一部カードテキストの変更
・メインストーリーの新章追加
・iOS 14以降にトラッキングの許可設定ダイアログを追加

<アップデート内容の詳細>
○累積BP報酬サプライの追加
ショップに2020年4月~6月の累積BP報酬で獲得できたサプライを追加いたします。
エンブレムを所持していない場合はエンブレムも手に入ります。
各セットをクリスタル400個で1回のみ購入できます。

○一部カードテキストの変更
カードの能力に変更はございませんが、より分かりやすくするために下記カードのカードテキストを変更いたします。

■対象を選択するネクロマンス能力を持つカード
※対象がいないときは墓場の枚数を減らさないことを明確にいたします。
・スカルライダー
・ゴエティアメイジ
・双翼の警護者
・破魂の少女
・禁呪の恋人・サルナーン
・冥河の渡し守・カローン

■対象を選択する土の秘術能力を持つカード
※対象がいないときは土の印を破壊しないことを明確にいたします。
・シャドウウィッチ
・秘蹟の魔女・メディア

○メインストーリーの新章追加
メインストーリーに新章を追加いたします。
追加されるストーリーは下記の通りです。
・「暗黒世界編」カゲロウ

○iOS 14以降にトラッキングの許可設定ダイアログを追加
アップデート後、iOS 14以降ではアプリ起動時にトラッキングの許可設定ダイアログが表示されます。

トラッキングを許可していただける場合、お客様から取得させていただく情報は、アプリ品質の向上や快適なユーザー体験のご提供に役立たせていただきます。
また、キャンペーンやイベントの情報告知の最適化にも活用させていただきます。
今後のサービス改善のため、ご協力いただけますと幸いです。

※許可設定は、端末の「設定」アプリにて「プライバシー」内の「トラッキング」からいつでも変更が可能です。

<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・本メンテナンス前に作成されたリプレイは、メンテナンス後も引き続き再生可能です。
・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会は中止にならず、大会開催時に設定された期間で開催されます。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(4月30日 17:00追記)
4月30日 17:00にメンテナンスを終了いたしました。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。