iOS版におけるトラッキング許可表示の変更予定について

Shadowverse運営事務局です。

iOS 14以降に追加されたトラッキング許可表示について、トラッキング許可を求める際のアプリの挙動およびトラッキング許可ポップアップの文言を、今後のアップデートにて変更いたします。

■変更日時
8月中旬のアップデート時を予定

■変更前
・トラッキング許可を求める際のアプリの挙動
トラッキング許可ポップアップが表示される前に、アプリ内に下記のメッセージが表示される。

「OK」を押すとトラッキングに関する確認画面がポップアップで表示されます。
今後のアプリ品質の向上のため『許可』をお願いします。

・トラッキング許可ポップアップの文言
許可をした場合、本サービスで収集したお客様の情報をアプリ品質の向上に役立たせていただきます。
また、キャンペーンやイベントの情報告知の最適化にも活用させていただきます。
今後のサービス改善の為、トラッキングの許可をお願いします。
※トラッキングの設定は端末の設定からいつでも変更可能です。

■変更後
・トラッキング許可を求める際のアプリの挙動
アプリ内の「トラッキングを許可」についてのメッセージを、表示されないように変更。

・トラッキング許可ポップアップの文言
下記の文言に変更。

許可をした場合、本サービスで収集したお客様の情報をアプリ品質の向上および広告効果の測定と分析に役立たせていただきます。
※トラッキングの設定は端末の設定からいつでも変更可能です。

<補足>
・本設定を変更する場合は、ご利用端末の「設定」にて変更ください。
・本機能の詳細やご利用端末における個別の設定変更方法については、Apple社またはご利用端末の販売元までお問い合わせください。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。