【1月6日 10:00 ~ 11:30実施】メンテナンスのお知らせ(1月6日 11:30追記)


Shadowverse運営事務局です。

下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
1月6日 10:00 ~ 11:30

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルは、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストになります。
プレイ中のソロプレイは、メンテナンス前に中断していたバトルも含め、すべて未プレイ扱いとなります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のままアプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になることがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。
※メンテナンス開始後に、端末をスリープモードにした場合、バトル画面のまま、バトルが進行不能になることがございます。
上記の現象が発生した場合は、アプリの再起動をお願いいたします。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。

■更新内容
・一部カード能力の変更

<更新内容の詳細>
○一部カード能力の変更
ゲーム環境の流動性を高めるため、下記の変更を実施いたします。



・ウィッチクラスのシルバーレア《絶尽の崇拝者》の能力を変更
【疾走】

【突進】



・ニュートラルクラスのゴールドレア《大いなる意志》の能力を変更
相手のリーダーか相手のフォロワー1体は「与えるダメージを0にする」を持つ。

相手のフォロワー1体は「与えるダメージを0にする」を持つ。



・エルフクラスのレジェンド《絶命の痛撃》の能力を変更
相手のフォロワー1体を-6/-0する。
【エンハンス】10; 自分のリーダーは「次の自分のターン開始時、相手のリーダーに20ダメージ」を持つ。

攻撃力最大の相手のフォロワー1体を-6/-0する。(複数いるなら、その中からランダム)
【エンハンス】9; 自分のリーダーは「次の自分のターン開始時、相手のリーダーに20ダメージ」を持つ。

カード能力の変更の補償として、1月6日のメンテナンスから1月下旬に予定しているメンテナンスまでの期間限定で《絶尽の崇拝者》《大いなる意志》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更いたします。

・《絶尽の崇拝者》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:50個 → 200個
プレミアム版:120個 → 200個

・《大いなる意志》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:250個 → 800個
プレミアム版:600個 → 800個

なお、《絶命の痛撃》の変更は上方修正のため、分解したときに得られるレッドエーテルの個数の変更による補償は行いません。
※《絶命の痛撃》はトークンカードです。

<補足>
・本メンテナンス前に作られたリプレイは、メンテナンス後にすべて削除されます。
・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会はすべて中止となります。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(1月6日 11:30追記)
1月6日 11:30にメンテナンスを終了いたしました。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。