4月度の「ES大会」のサポートについて

Shadowverse運営事務局です。

「ES大会」にて獲得できるアイテムを、2023年4月1日から下記の通り変更いたします。

■参加賞カードスリーブ
・妖精の学習

※大会形式に関わらず、参加することで獲得できます。
※4月1日 ~ 4月30日に開催されるES大会に参加された方が対象です。

■優勝カードスリーブ
・エンペラーフィスト・ガロム

※ローテーション、アンリミテッドなどフォーマットに関わらず、優勝した場合に獲得できます。
※4月1日 ~ 4月30日に開催されるES大会に参加された方が対象です。
※女性限定プラン・交流会プランは対象外です。

また、各フォーマットの優勝者に配布されるエンブレムに関しましては、下記の通りです。
・ローテーション形式およびアンリミテッド形式:グランドスラムの竜使い
・2Pickおよび2Pick交換形式:道標の御使い





さらに、参加賞エンブレムについても、4月1日から下記の3つを追加いたします。
・ガイアフェアリー
・空想する死神・ミーノ
・不退転の乙女・キーラ
※「フォレストフェアリー」、「麗墓の幽霊」、「双刃のフェザーフォルク」は4月1日以降、新規に申請されるES大会にて選択できません。開催日が4月1日以降であっても、既に参加賞として設定されている大会で配布される場合がございます。

▼参加される場合のお願い事項
感染症の予防、拡散防止のためのご配慮をお願いいたします。
県境をまたいでの移動などは、各種要請をご確認のうえご配慮をお願いいたします。
店舗様によって、来店時や利用ルールが設定されている場合もございます。ルールに関しましては、各店舗様にご確認ください。

なお、リアルプロモーションカードをはじめとしたノベルティに関しては、すでに配送済みのイベントもございますので、「Shadowverse Event Support」でないイベントでも配布される場合もございます。

開催されるイベントの詳細に関しましては、開催される店舗様および主催者様までお問い合わせをお願いいたします。

▼お渡しするノベルティについて
4月度のオフラインのES大会では「Academy of Ages/遥かなる学園」リアルプロモーションカードを参加賞として配布いたします。オンラインのES大会では配布予定はございません。
また、開催形式に関わらず、一部イベントにて停止期間中に配送していた賞品などが追加される場合もございますので、詳細に関しましては、開催される店舗様および主催者様までお問い合わせをお願いいたします。

■オンラインのES大会について
一部の大会において、大会参加中に連絡が取れなくなってしまう等のトラブル報告をいただいております。
大会運営を妨げる行為や対戦中の不正行為を意図的に繰り返した場合、主催者様から今後の大会参加をお断りさせていただく場合もございます。
大会に参加される際には、大会ルールに則ってご参加をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

ご迷惑やご負担をおかけする形となり大変恐縮でございますが、
すべてのお客様が楽しく大会に参加できるよう、是非ご協力をいただけますと幸いです。

■開催スケジュールについて
開催が決定次第、ES大会のホームページを順次更新いたします。
詳細は下記のページをご確認ください。
https://event.shadowverse.jp/eventsupport/

■ES大会とは
ES大会とは、「Shadowverse Event Support」の対象となる大会・イベントです。
全国各地のゲームショップをはじめとする、各店舗様が主催し、開催している大会です。
参加するだけでノベルティやゲーム内アイテムがもらえるほか、
上位に入賞するとさらに限定カードスリーブやエンブレムなど、様々な特典が獲得できます。
大会形式はローテーションやアンリミテッド、BO1やBO3など、イベントによって異なります。
是非ES大会に参加して、「Shadowverse」を一緒に楽しめる仲間をつくり、交流を深めてください。

引き続き、サービス改善に努めて参りますので、今後とも「Shadowverse」および「Shadowverse Event Support」をよろしくお願いいたします。