【11月16日 14:00 ~ 17:00実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ(11月16日 17:00追記)

Shadowverse運営事務局です。
アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。
■メンテナンス期間
11月16日 14:00 ~ 17:00
メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルは、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストになります。
プレイ中のソロプレイは、メンテナンス前に中断していたバトルも含め、すべて未プレイ扱いとなります。
※メンテナンス開始後に、バトル画面のままアプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になることがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。
※メンテナンス開始後に、端末をスリープモードにした場合、バトル画面のまま、バトルが進行不能になることがございます。
上記の現象が発生した場合は、アプリの再起動をお願いいたします。
なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。
■アップデート内容
・第30弾カードパック「Order Shift / オーダーシフト」アディショナルカードの追加
・第30弾カードパック「Order Shift / オーダーシフト」アディショナルパックの追加
・リーダースキン付きカードの追加
・iCloudバックアップからのデータ引き継ぎ機能を追加
・「ドレイン」についての「かかっている効果」の画面表示変更
・不具合の修正
<アップデート内容の詳細>
○第30弾カードパック「Order Shift / オーダーシフト」アディショナルカードの追加
ゲーム内に「Order Shift / オーダーシフト」のアディショナルカードを追加いたします。
「Order Shift / オーダーシフト」アディショナルカードでは新たに18枚のカードと、1枚の「リーダースキン付きカード」が登場します。
アディショナルカードの詳細については公式サイトをご確認ください。
https://shadowverse.jp/cards/cardpack/ordershift?lang=ja
○第30弾カードパック「Order Shift / オーダーシフト」アディショナルパックの追加
通常の「Order Shift / オーダーシフト」カードパックとは別に、ショップに「Order Shift / オーダーシフト」アディショナルパックを追加いたします。
「Order Shift / オーダーシフト」アディショナルパックでは、アディショナルカードの排出率がアップします。
※「Order Shift / オーダーシフト」アディショナルパックは、第31弾カードパックが正式リリースされるまで購入可能です。
※「Order Shift / オーダーシフト」アディショナルパックで得られるカードパックポイントは、「Order Shift / オーダーシフト」のカードパックポイントと共通です。
※「Order Shift / オーダーシフト」アディショナルパックでの一部リーダースキン付きカードの排出率は、通常の「Order Shift / オーダーシフト」カードパックでの排出率とは異なりますが、リーダースキン付きカードの排出率の合計は同じです。
○リーダースキン付きカードの追加
「Order Shift / オーダーシフト」アディショナルカードでは、1枚の「リーダースキン付きカード」が封入されます。
詳細については、後日公開いたします。
(11月16日 17:00追記)
・《剪定の咎人・マガチヨ》
リーダースキン付きカードの《剪定の咎人・マガチヨ》を獲得すると、リーダースキンと、エンブレム、プレミアムカードスリーブ、称号、ホーム背景をあわせて獲得できます。
なお、リーダースキン付きカードの《剪定の咎人・マガチヨ》は、第27弾カードパック「八獄魔境アズヴォルト」に封入されている同名の通常カードと同じカードとして扱われます。
<リーダースキン付きカードの補足>
・リーダースキン付きカードはノーマルカードとプレミアムカードの2種類が存在します。
・ノーマルカードとプレミアムカードで獲得できるリーダースキン、エンブレム、カードスリーブ、称号、ホーム背景に違いはございません。
・重複して同一のリーダースキン、エンブレム、カードスリーブ、称号、ホーム背景は獲得できません。
・リーダースキン付きカードは生成できません。
・リーダースキン付きカードはテンポラリージェムを使用しての交換ができません。
・リーダースキン付きカードは通常のカードと同様にプレミアムオーブを使用することでプレミアムカードに変えることができます。
○iCloudバックアップからのデータ引き継ぎ機能を追加
iCloudバックアップの設定を有効にすることで、端末を紛失した場合や、新しい端末に変更した際に「Shadowverse」のゲームデータを復旧してプレイすることができます。
※本機能は、iOS版でのみご利用いただけます。
※本アップデートの内容について詳しくは下記をご覧ください。
▼iCloudバックアップからのデータ引き継ぎ機能について
https://shadowverse.jp/news/?announce_id=2884
○「ドレイン」についての「かかっている効果」の画面表示変更
カードの能力によって「ドレイン」を持っていることを「かかっている効果」の詳細に表示するように変更いたします。
○不具合の修正
・特定の状況で相手の消費されたEPが右から暗化された表示になる現象の修正
・特定の状況で「フォロワーが進化したとき~」、「フォロワーが進化するたび~」の能力が多く働いてしまう不具合の修正
<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・本メンテナンス前に作られたリプレイは、メンテナンス後にすべて削除されます。
・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会はすべて中止となります。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。
▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219
(11月16日 17:00追記)
11月16日 17:00にメンテナンスを終了いたしました。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。