【5月30日 12:00~16:30実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ(5月30日 16:30追記)

Shadowverse運営事務局です。

アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
5月30日 12:00~16:30

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルに関しましては、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストとなります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のまま、アプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になってしまうことがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する可能性がございます。
あらかじめ、ご了承ください。

■アップデート内容
・第8弾カードパック「Dawnbreak, Nightedge / 起源の光、終焉の闇」アディショナルカードの追加
・メインストーリーの新章追加
・「カードスリーブ購入」より購入できる過去の「累積BP報酬」の商品を追加
・関連カード確認機能の追加
・縦長ディスプレイのAndroid端末に対応
・一部カードテキストの変更

<機能追加と修正>
○第8弾カードパック「Dawnbreak, Nightedge / 起源の光、終焉の闇」アディショナルカードの追加
ゲーム内に「Dawnbreak, Nightedge / 起源の光、終焉の闇」のアディショナルカードを追加いたします。
「Dawnbreak, Nightedge / 起源の光、終焉の闇」アディショナルカードでは新たに17枚のカードが登場します。

○メインストーリーの新章追加
メインストーリーに新章を追加いたします。
追加されるストーリーは下記の通りです。
・「ギルド争乱編」ユリアス

○「カードスリーブ購入」より購入できる過去の「累積BP報酬」の商品を追加
「カードスリーブ購入」に2017年1月~9月の「累積BP報酬」を追加いたします。

○関連カード確認機能の追加
カード詳細で関連カードを確認できる機能を追加いたします。

○縦長ディスプレイのAndroid端末に対応
一部の縦長ディスプレイのAndroid端末で画面が正常に表示されるように対応いたします。

○一部カードテキストの変更
カードの能力に変更はありませんが、より分かりやすくするために以下カードのカードテキストを変更いたします。
・アテナ
・エルフの少女・リザ
・不滅の聖剣・デュランダル
・キャプテン・リーシャ
・黄金都市の墓守・ソニア
・ビューティ&ビースト
・アンドロメダ
・リーフマン
・月と太陽
・黒の女王・マグナス

<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、一旦端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・5月30日のアップデート前に作られたリプレイは、5月30日のアップデート後に全て削除されます。あらかじめご了承ください。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(5月30日 16:30追記)
5月30日 16:30にメンテナンスを終了いたしました。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。