みかん日記「6月の活動報告~幕張、横浜、富山に行ってきました!~」

皆さまこんにちはこんばんは!
シャドウバース公式広報・宣伝担当のみかんです。

今回のみかん日記では、私が6月に参加したイベントについて振り返っていきたいと思います!

RAGE Shadowverse 2019 Summer GRAND FINALS

まずは6月16日!
RAGE Shadowverse 2019 Summer GRAND FINALSに行ってきました!

単刀直入に申し上げます!

優勝したのは…
Zero|灰原きょん選手でした!!!

3T9A1186

(写真提供:RAGE)

おめでとうございます!
みかん日記に2回も登場してくれている選手がRAGEチャンピオンとなり、私も感慨深いです…

ネクロマンサーを使用していた二人が決勝戦まで勝ち上がるという展開で、ネクロマンサー好きの私としてはとても嬉しい結果となりました!

そして夜にはラ・ジュエ・ド・シエル幕張 TOKYO SIDE / SEA SIDEで、「Shadowverse 公式オフ会 3周年前夜祭パーティー」を行いました!

S__66772994
↑アパホテル&リゾート東京ベイ幕張の49Fにある会場で、夜景がとても綺麗でした!

S__66953218
↑当日はビンゴ大会を行いました!

シャドウバースの公式番組をはじめ、プロ選手の皆様やRAGE出演者の方々にもご協力いただき、非常に豪華な景品をご用意させていただくことができました。

ちなみに、私と木村プロデューサーからも景品をご用意させていただきまして、
【みかん賞】いつもよりちょっと豪華なみかんセット(みかん味の食べ物詰め合わせ)
【木村プロデューサー賞】好きなプレミアムカード3枚
という内容でした。

木村プロデューサー賞に当選された方は《[[悪夢の竜・ジャバウォック]]》を選んでいました!

この日は初のイベント司会で緊張していましたが、皆様が盛り上げてくださったおかげで楽しくお話することができました。人生で一番大きな声を出したかもしれない… (; ・`д・´)

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

みかんのシャドバ放送局 #6 シャドバ3周年記念公開生放送

お次は6月23日!
「みかんのシャドバ放送局 #6 シャドバ3周年記念公開生放送」を、横浜の日産グローバルギャラリーにて行いました!
この日はみかんのシャドバ放送局初の公開生放送ということで、非常に豪華なゲストの皆様とお送りさせていただきました!

DSC00850
↑友田一貴さん、横浜F・マリノスのあぐのむさん、みずせさん、しーまんさん、水煮さん、そしてRAGE Shadowverse 2019 Summer優勝のZero|灰原きょんさん、さらにShadowverse Queen’s Cup 2019 Summer優勝のrukaさんです!

この日はみかんのシャドバ放送局配信前に、同じ会場でES地方大会 2019 Season 2 神奈川の試合が行われていました。

シャドバ放送局出張_190701_0027
↑会場には日産の車が展示してありました!

S__2727941
↑日産リーフの電気を使ってスマホを充電できるコーナーもありました。
日産グローバルギャラリーならではですね!

シャドバ放送局出張_190701_0006
DSC00803
↑1階からも2階からもステージを見ることができ、
非常に見晴らしの良い会場でした。

この日の対戦コーナーは、ゲストvs来場してくださったお客様で対戦が行われ、会場からは3名の方が参加してくださいました。
どの対戦も見ごたえのある試合でしたが、特に《[[豪風のリノセウス]]》がOTK(ワンターンキル)を決めたシーンが印象に残っています。
会場からも自然と拍手が起こりとても温かい雰囲気で対戦が行われました。

生放送終了後は、横浜F・マリノスの選手のみなさんと対戦をすることができるエキシビションマッチや、ES地方大会 2019 Season 2 神奈川の決勝戦の会場内配信を行いました。

DSC00866
↑ES地方大会の決勝戦は両者ともウィッチ×ロイヤルの持ち込みで、まさに鋼鉄の反逆者環境の最後を飾るにふさわしい試合となりました。

シャドバ放送局出張_190701_0034
↑優勝はEnt選手となりました!おめでとうございます!

実は今回のイベントはいつにもまして緊張していて、人が来てくれなかったらどうしよう、という不安を抱えながら当日を迎えていました。

しかし、いざ配信が始まると、対戦コーナーでは新カードがプレイされるたびに歓声が沸き、対戦終了時や配信終了時にも拍手をしてくださったりと会場のお客様にたくさん助けていただきました。

改めまして、会場にお越しくださった皆さま、そして配信を見てくださった皆さま本当にありがとうございました。

第1回eスポーツ大会 海王杯

お次は6月29日!
富山県射水市の天然温泉海王にて行われた「第1回eスポーツ大会 海王杯」にお邪魔してきました!

こちらは天然温泉海王が主催したES大会です。
今回は北陸繋がりということで、石川県出身の友田一貴さんと一緒に伺いました!

定員は当初32名の予定でしたが、たくさんの方にご来場いただいたため、急遽大会スペースを拡大!最終的にはなんと、52名もの方にご参加いただきました!

S__66199554
↑1~3位の方に贈られるトロフィーがとにかく豪華でした。
優勝カップは持ち帰ることができ、大きいトロフィーは名前入りでお店に飾られるそうです。

DSC00974
↑温泉の飲食スペースを使用して対戦が行われました。

DSC00973
↑急遽定員を増やしての開催となったため、ロフトも使用して対戦が行われました。
隠れ家みたいでわくわくしました(´▽`*)

DSC00992
↑準決勝・3位決定戦・決勝を友田さんと実況解説させていただきました!

DSC01026
↑最後までたくさんの方が会場に残って観戦してくださいました!
対戦者を応援する声などが飛び交っていて、とても温かい雰囲気だなぁと感じました。

集合写真
↑最後にみんなで記念撮影をしました!
優勝したふれあ選手、おめでとうございます!

大会に参加したあとに温泉を楽しんでいかれる方もいて、温泉でES大会、もしかしてベストマッチングなのでは!?と思いました。
ずっとスマホの画面を見ていると目や肩が凝りますし、大会での疲れを癒して帰れるのは最高だと思います。

もしまた開催されることがありましたら、ぜひ足を運んでみてください!

まとめ

6月は3つのイベントに参加させていただきましたが、どれもとっても楽しかったです!

新しく挑戦させていただくことが多くて、支えてくださる皆様に感謝しています…
コラムを読んでくださっているそこのあなたも!いつもありがとうございます!

次はRAGE Shadowverse 2019 Autumnの予選大会に出没します。
お会いできる方はよろしくお願いします!

そしてそして、私みかんは7月から「いろんなES大会に行ってみようキャンペーン(今勝手に命名しました)」を行っていて、ES大会に不定期でお邪魔させていただいております!
私のTwitterアカウントで出張情報を告知しておりますので、よかったらフォローよろしくお願いします♪

みかんTwitter

それではまた更新します(/・ω・)/