みかん日記「RAGE Shadowverse 2019 Summer 予選大会に行ってきました!」

お久しぶりです!
シャドウバース公式広報・宣伝担当のみかんです。

今回は2019年5月4日(土)、5月5日(日)に幕張メッセ 9ホールで行われた、【RAGE Shadowverse 2019 Summer】に行ってきました!
早いもので、RAGE Shadowverseの開催は今回で10回目でした。もうすっかりおなじみのイベントになりましたね~

当日は約6000人のプレイヤーが会場に集結し、熱い戦いが繰り広げられました!

1

DAY1

選手として参加していただいた約6000人に加えて、観戦目的でご来場くださっている方もいて、朝から会場全体が賑わっていました!
今回から海外選手の参加も可能になり、海外選手試合エリアも併設されていました。

1

1

Shadowverse World Grand Prix 2018に出場していた選手にお会いすることができて、
少しだけ世界大会気分を味わうことができましたよ(´▽`*)

また、今回から会場内のカードパネルが鋼鉄の反逆者仕様に!

1

私は鋼鉄の反逆者の中だと《[[紫紺の抵抗者・エンネア]]》が一番好きです。ただただ可愛い(*´ω`*)
カードパネルは結構大きくて、好きなキャラクターをまじまじと眺めることができるので最高です。

DAY2

この日はサイドイベントが充実していて、私みかんも、星取りバトルに参加させていただきました!

1

私はリアニメイトを主軸としたネクロマンサーのデッキなどで勝負を挑みました!
《[[屍竜・ファフニール]]》を3体並べられそうな場面で間違って盤面ロックをしてしまい・・・

1

3体目のファフニールを闇に葬ってしまいました。悔やんでも悔やみきれません…。
対戦相手の方も、開闢ウィッチや、機械ロイヤルなど様々なデッキを使用してくださって楽しかったです!対戦してくださった皆様ありがとうございました(´-`*)

ファイナリスト決定

見事予選を勝ち抜きファイナリストとなったみなさんがこちら!

1

2日間試合をしている選手達を見ていて、大型大会で勝ち残るには、シャドウバースの実力に加えて体力、精神力も持ち合わせている必要がありそうだなぁと感じました。厳しい戦いを勝ち抜いたファイナリストの皆さん、本当におめでとうございます!

ところで、写真の一番右に写っている選手・・・どこかで見覚えがありませんか?
私のコラムを普段からチェックしてくださっている方の中には、既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

そう、前回のコラムで取材させていただいた「福岡 e-sports CARD challenge 2019」優勝者の、

Zero | 灰原きょん選手なのです!!!!!!

1

↑福岡 e-sports CARD challenge 2019のコラムはこちら

プレーオフトーナメントでお名前を発見したときからソワソワしながら見守っていたんですが、見事ファイナリストに!!!まだ一回しか書いていないコラムに登場してくださった選手がファイナリストになるなんて、こんなミラクルありますか!?

これもきっとZero | 灰原きょん選手がES大会で腕を磨いた結果でしょう。(※みかんの勝手な推測です)
みなさんも、ES大会などでオフライン大会の雰囲気に慣れておくとRAGEで実力が発揮しやすくなるかもしれませんよ!!!
私もいろんな地域のES大会に行きたいなぁと思っているので、もし出会った際にはいろんなお話聞かせてくださいね(´っ・ω・)っ

まとめ

今回のRAGEでは、本当にたくさんの方とお話させていただきました。以前と比べてみかんを知ってくださっている方が増えてきていることも実感できて、本当にうれしく思っています。皆さんからいただいたアイディアやご意見なども、これからの活動にどんどん反映していきたいなと思っているので色々私にぶつけてくださいね~!これからもよろしくお願いします(∩´∀`)∩

最後にお知らせです!
RAGE Shadowverse 2019 Summer GRAND FINALS が6月16日(日)幕張メッセ イベントホールにて開催されます!
いよいよRAGE Shadowverse 2019 Summerの頂点が決まります!当日は私も会場に行きますので、皆さんも是非現地で観戦しましょう(`・ω・´)

そして夜にはラ・ジュエ・ド・シエル幕張 TOKYO SIDE / SEA SIDEで、「Shadowverse 公式オフ会 3周年前夜祭パーティー」が開催されます!私も木村プロデューサーも参加予定です!!
詳細はこちらです!

皆様のご参加お待ちしています!!!

それでは6月16日に幕張でお会いしましょう~!
また更新します(/・ω・)/