構築済みデッキ第2弾レビュー「真紅の契約」編

kuroebi

kuroebi

構築済デッキ2_ヴァンパイア_TOP

今月末に発売される構築済みデッキ。詳細はこちらの紹介をご覧いただくとして、今回はその中の1つである「真紅の契約」(ヴァンパイアデッキ)について紹介していく。

気になるデッキリストはこちら。

構築済デッキ2_ヴァンパイア

構築済デッキ2_ヴァンパイア_内容

このデッキの使い方

構築済デッキ2_ヴァンパイア_プレッシャー

↑場に存在するだけで相手にプレッシャーをかける能力を持つフォロワーを並べていこう。

構築済デッキ2_ヴァンパイア_マステマ

↑ただでさえ巨大な《[[マステマ]]》を、《[[生命奪取]]》でさらに強化して9/9に!

構築済デッキ2_ヴァンパイア_復讐

↑体力が10以下に減り、復讐状態に入ればカードがさらに強くなる。一発逆転も夢じゃない!

構築済デッキ2_ヴァンパイア_疾走

↑疾走フォロワーによって最後の打点を押し込めるのもヴァンパイアの魅力。攻めの姿勢を崩さず、貪欲に勝ちを狙おう!

カード・ピックアップ《カオスシップ》

構築済デッキ2_カオスシップ

ただプレイするだけでも強力な《[[カオスシップ]]》だが、ひと手間かけることによってさらなる強さを発揮することができる。

まずはデッキに投入する低コストフォロワーを厳選すること。そうすれば、狙ったものを場に出せる。また、《[[カオスシップ]]》をプレイするようなターンには2コスト以下のフォロワーはそこまでドローしたくない場合もあるので、デッキから取り除くことで次のドローの質を向上させてくれる効果もある。さらに復讐状態では場に出すフォロワーの数が2体となり、一気に場を制圧できるパワフルさを持つ。

少しの工夫でカードの力を最大限に引き出すのがデッキ構築の醍醐味。あなたなりの使い方を模索してみてほしい。

さらなるオススメポイント

構築済みデッキは購入後すぐに遊べるようになっているので、これを機にヴァンパイアデッキを使ったことがない人もぜひチャレンジしてみてほしい。

同じ構築済みデッキは最大3回まで購入することができる。強力なカードを3枚揃え、デッキのパフォーマンスをフルに引き出そう!

さらに、構築済みデッキ第1弾と第2弾を組み合わせることでより強力なデッキが完成するぞ!

構築済みデッキ第1弾「女王の口付け」の内容はこちらからチェック!

構築済デッキ2_ヴァンパイア_統合バージョン

↑構築済みデッキ2種類を組み合わせれば、このような超強力ヴァンパイアデッキを組み上げることも可能。

そして、もう1つビッグニュースだ。今回のデッキに封入されているレジェンド《[[ベルフェゴール]]》が、絵違いバージョンになって収録されるぞ!

構築済デッキ2_ネクロマンサー_ベルフェゴール_進化前構築済デッキ2_ネクロマンサー_ベルフェゴール_進化後

↑絵違いの《[[ベルフェゴール]]》(左:進化前/右:進化後)

こちらの構築済みデッキは7月31日(月)にリリース予定だ。ぜひワクワクしながら待っていてくれ! 残りの構築済みデッキレビューはビショップ編だ。それでは次回!

 kuroebi
kuroebi

ゲームライターおよび解説者。カードゲームプレイヤーとして過去に数々の成績を挙げ、現在は主にWEB実況配信における実況や解説者として活躍。2017年10月より株式会社eStream所属のゲームキャスターとして活動中。好きなクラスは、スペルが強力なウィッチ。

kuroebiの記事はこちら