近所のお店で「なかよく×バトろう!」 店舗大会レポート

tenpo_01

Shadowverseでは、オフラインでのイベントも数多く開かれています。「シャドバスやろうぜ!2016秋のキャラバンツアー」のような大規模なもののほか、全国各地のさまざまなお店が主催となって開催されている大会も多く、それぞれたくさんのプレイヤーにおいでいただいています。

ここでは、先日行なわれた店舗大会の様子を一例としてご紹介しましょう。

Shadowverseスーパーセカンドストリート大宮日進店大会

9/22(木・祝)に、埼玉のリユースショップ「スーパーセカンドストリート大宮日進店」にて、オフライン大会が開催されました。

1部と2部に分かれ、それぞれ2時間で参加者32名ずつによる全5回戦のトーナメントを行ない、決勝戦に進出した方には賞品として以下のオリジナルモバイルバッテリー1個が授与されました。

また、参加者全員(キャンセル待ちのリザーバーも含む)に、ゲーム内に登場するカードを実際に印刷したリアルプロモーションカード1枚が配られました。

tenpo_02

↑賞品のリアルプロモーションカードとオリジナルモバイルバッテリー

本大会への応募総数は、定員を大幅に上回る388件で、抽選で64名のプレイヤーがトーナメントに参加しました。メインは10代前半~20代後半の男性で、小学生や中学生も多く参加されていました。

TVCMのキャッチコピーで「なかよく×バトろう」とあるように、「よろしくお願いします!」の挨拶で対戦がスタート。緊迫感あふれる中、白熱した勝負が繰り広げられました。

tenpo_03

↑トーナメント本戦決勝

tenpo_04

↑トーナメント本戦風景

2Fイベントスペースにてトーナメント本戦を行なっている間、1F休憩スペースではサブイベントとして4名ずつのミニトーナメントを実施。こちらも大変好評で、トーナメント本戦で敗退した方々のほか、当日来店された方の飛び入り参加もあり、計140名の方にご参加いただけました。

ミニトーナメントで優勝した方にも、リアルプロモーションカード1枚が配られました。

こちらは本戦の緊迫感とは違い、カジュアルでオフ会のような雰囲気となり、このイベントを通じて知り合い仲良くなる方が多くいらっしゃるなど、ユーザーどうしが交流を深められるすばらしい機会となりました。

tenpo_05

↑ミニトーナメントの模様

こういった店舗大会は今後も開催予定です。こちらを参考に、あなたもぜひお近くのイベントに参加して、「シャド友」を増やしてみては? お待ちしています!