構築済みデッキレビュー「白銀の射手」編

kuroebi

kuroebi

エルフ_TOP

なんと、シャドウバースでは新たに構築済みデッキの発売が決定!

この構築済みデッキはクラス別に7種類。ゲームを開始した時点で所持しているプライズカード10枚と合わせて、計40枚のデッキになる30枚のカードセットである。そして、それぞれに強力なレジェンドが2枚、ゴールドレアが5枚含まれている。ここからシャドウバースを始めてみようという人にはもちろん、すでに遊んでいる人がデッキを強化するのにもうってつけだ。

またデッキはスタンダードカードパックおよびダークネス・エボルヴに収録されている流行のカードで構成されているので、これからシャドウバースを始めるプレイヤーにとっては重宝すること間違いなし!

デッキの中身は?

今回はその中の1つである「白銀の射手(エルフデッキ)」について紹介していく。

気になるデッキリストはこちら。

白銀の射手 デッキ一覧

白銀の射手 デッキ.

このデッキの使い方

白銀の射手 初手

↑最初の手札交換ではなるべく軽いカード、そして《[[フェアリー]]》を手札に加えるカードを中心に集めよう。尽きることのない《[[フェアリー]]》軍団は、相手の打つ手がなくなるまで場を制圧し続けるぞ!

白銀の射手 自然の導き

《[[自然の導き]]》は使い方が難しいカードだが、プレイしたばかりの《[[ブレスフェアリーダンサー]]》を手札に戻すと……?

ブレスフェアリーダンサー

↑再びプレイすることで《[[フェアリー]]》たちを強化できる。一気に大ダメージを与え、勝利まであと一歩!

白銀の射手 リノセウス

↑相手の体力が減ってきたら《[[リノセウス]]》の出番。このターン、《[[フェアリー]]》《[[自然の導き]]》などのカードをプレイし続ければ……

白銀の射手 リノセウス2

↑巨大な《[[リノセウス]]》が登場して勝負あり! 手札を使うのか温存するのか、状況に応じて使い分けるのがエルフデッキの勝利の鍵だ。

白銀の射手 太古の森神

《[[フェアリー]]》たちは場に並べるだけでなく、手札に持っておくことで《[[太古の森神]]》を強化することもできる。すさまじいサイズの《[[太古の森神]]》をプレイできれば、一気に勝ちが近づくぞ!

さらなるオススメポイント

構築済みデッキのバランスは絶妙なので、これを機にエルフデッキを使ったことがない人もぜひチャレンジしてみてほしい。

また同じ構築済みデッキは最大3回まで購入することができる。強力なカードを3枚揃え、デッキのパフォーマンスをフルに引き出そう!

白銀の射手 組み換えデッキ

↑構築済みデッキを3つ組み合わせれば、このような超強力エルフデッキを組み上げることも可能。君も手に入れてライバルに差をつけよう! 持っているカードが増えれば増えるほどデッキ構築の幅は広がっていく。

そして、もう1つビッグニュースだ。エルフデッキに必須の強力レジェンド《[[エンシェントエルフ]]》が、描き下ろしイラストになって収録されるぞ!

エンシェントエルフ_1エンシェントエルフ_2

↑描き下ろしの《エンシェントエルフ》(左:進化前/右:進化後)

こんなお得な構築済みデッキを、以下のお手頃価格で大放出。これを買って君もエルフマスターへの道を突き進もう!

  • 初回購入:クリスタル500個
  • 2回目以降:クリスタル750個

(※構築済みデッキは各セット3回まで購入可能)

こちらの構築済みデッキは12月29日、「Rise of Bahamut/バハムート降臨」と同時に発売となるので、ぜひワクワクしながら待っていてくれ! 残り6種の構築済みデッキに関しても続々と紹介していく予定だ。それでは次回!

 kuroebi
kuroebi

ゲームライターおよび解説者。カードゲームプレイヤーとして過去に数々の成績を挙げ、現在は主にWEB実況配信における実況や解説者として活躍。2017年10月より株式会社eStream所属のゲームキャスターとして活動中。好きなクラスは、スペルが強力なウィッチ。

kuroebiの記事はこちら