kuroebiのトーナメント指南 第23回:GW直前! 怒涛のシャドバイベントを要チェック!

kuroebi

kuroebi

第4弾カードパック「Tempest of the Gods/神々の騒嵐」のリリースから1か月が経過し、大型連休に合わせて待ちに待った2つのシャドウバースイベントが開催されます。

今回のコラムでは、ゴールデンウィーク開催イベントの見どころを紹介します。

戦いは第3ステージへ! RAGE Shadowverse Tempest of the Gods 開幕

Rage_logo_WH

 

RAGE vol.3とファミ通CUP2017、過去2度の大型大会を経て、競技志向のプレイヤー皆が待望するRAGE Shadowverse Tempest of the Godsが、さらにボリュームを増していよいよ開幕します。

今回は2会場によるオフライン予選を行ない、5月4~5日に大阪で1024名が、そして次週の5月13~14日に東京で2048名が、決勝トーナメント進出を目指し計8つの席を巡って争います。

ファミ通CUP2017にて一大勢力となったエルフとウィッチのコンビネーションは「神々の騒嵐」のリリースと共にその勢いを弱め、新たな力を手に入れたライバルたちとの群雄割拠へ突入。どのクラスが台頭してくるのか、非常に予想しづらいフィールドのため、大阪予選に参加するプレイヤーは使用するデッキについて非常に難しい選択を迫られるかと思います。

また東京予選は大阪予選の結果を受けてデッキのブラッシュアップが行なわれるため、大阪予選は非常に注目度の高いイベントとなりそうです。大阪予選の大会模様は2日間とも以下のURLにて配信される予定ですので、お時間が許す限りお楽しみいただければと思います。

 

みんなでバトろう  シャドバフェス開催!

シャドバフェス_ロゴ

 

RAGE Shadowverse Tempest of the Gods 大阪予選の翌日となる5月6~7日、全シャドウバースファンのためのイベントが幕張メッセにて開かれます!

会場ではさまざまなお楽しみイベントや、ここでしか買えないオリジナルグッズが用意されています。

目覚まし時計 タペストリー

↑オリジナルの公式グッズを多数発売。画像はその一例で、「ベルエンジェルのリンゴーン目覚まし時計」と「B2タペストリー アリサ」。その他グッズ情報はこちらから。

また(すでに募集は締め切っておりますが)2つの大型オフライン大会が開催されます。5月6日には3人チーム戦、5月7日には2Pick戦と、これまで開催されたRAGEやファミ通CUPとは一味違ったルールでの大会となり、観覧席も設置されますので、ぜひとも会場に足を運んで新たな大会の魅力を感じていただければと思います。会場に来られない方も2日間の試合の模様を配信予定となっていますので、ぜひお楽しみに。

 

このほか、当日参加可能な4人制トーナメントや有名プレイヤーとの対戦コーナーで、あなた自身がバトルする機会も用意されています。自慢のデッキを持ち寄ってどんどんご参加ください!

ステッカー

↑4人制トーナメントの参加賞として配布されるステッカー。全5種で、優勝すると5枚セットでもらえる。

そしてこのイベントの最後を締めくくるのは、メインステージにて行なわれるRAGE王者「ま」選手とファミ通CUP王者「ふぇぐ」選手のエキシビジョンマッチです。

シャドウバースの最高峰に立った2人は私たちにどんな戦いを見せてくれるでしょうか。こちらも期待ですね!

エキシビションマッチ

そして今後も日韓戦やRAGE Shadowverse Tempest of the Godsと、熱いイベントが続々と開催されていきます。シャドウバースをプレイするだけではなく、見る楽しみや参加する楽しみも充実していきますので、今後もご期待ください!

次回予告

次回はRAGE Shadowverse Tempest of the Gods大阪予選の速報をお送りします!

 kuroebi
kuroebi

ゲームライターおよび解説者。カードゲームプレイヤーとして過去に数々の成績を挙げ、現在は主にWEB実況配信における実況や解説者として活躍。2017年10月より株式会社eStream所属のゲームキャスターとして活動中。好きなクラスは、スペルが強力なウィッチ。

kuroebiの記事はこちら