構築済みデッキレビュー:ウィッチ「虚構の魔術」編
今月末のアップデート後に発売されることが決定した、新たな構築済みデッキは、より初心者向けに構築されており各クラスの特徴やデッキの戦略に合った40枚のカードで構成されています。
収録カードは「Tempest of the Gods / 神々の騒嵐」、「Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ」、「Starforged Legends / 星神の伝説」とベーシックカードからピックアップされています。
また収録されている2枚のレジェンドと8枚のゴールドレアは、ローテーションフォーマットで長く使用できるように「Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ」と「Starforged Legends / 星神の伝説」から選択されています。
これからShadowverseに触れる皆様はぜひ、各クラスのスタートデッキとしてこちらの製品をご利用ください。
ここではウィッチデッキ「虚構の魔術」についてご紹介します。
デッキ紹介
ウィッチは強力なスペルや錬金術により対戦相手を翻弄し打ち倒していくクラスです。
今回のデッキは土の秘術という能力に着目した構築になっており、土の印タイプと土の秘術を組み合わせることで強大な効果を発揮し、相手よりもはるかに優勢な状況を築いていくことができるでしょう。
↑《[[土の魔片]]》の力を得て、《[[偉大なる魔術師・レヴィ]]》の強力な秘術の効果が炸裂
このデッキでは土の印と土の秘術が自然と揃うようにどちらも大量に投入されていますが、それに加えてカードを引くカードでデッキの隙間を埋めることで、バランスよくそれぞれを供給できるようになっています。
また万が一、どちらかを偏って多く引いてしまったとしても困らないように、単体でも強力な効果を持つものを中心に選択されています。このような工夫により、安定的なデッキの動作を実現することが可能です。
↑《[[幻惑の奇術師]]》や《[[天輪のゴーレム]]》は一見平凡なフォロワーだが、土の印と組み合わせると超攻撃的に!
↑貴重な1コストの土の印《[[魔女の大釜]]》、《[[星見の望遠鏡]]》は、追加のカードを供給してくれる
↑《[[土の魔片]]》を生み出すフォロワー《[[聖法の教師・フロウ]]》と《[[太陽の踊り手・ロレア]]》は、後れを取らずに次のビッグアクションにつなげられるカードだ
↑土の秘術の脇を固めるのは2枚のレジェンド《[[星読みの魔女・ステラ]]》と《[[オズの大魔女]]》。手数で相手を押し切れ!
デッキを強化しよう
このデッキの強化のためには、土の秘術というコンセプトをさらに活かすことができるカードを投入していく必要があります。
過去に発売された第2弾構築済みデッキ「魔導の暴威」にも、このデッキにマッチするカードが多数収録されています。
↑《[[禁忌の研究者]]》やイラスト違い版《[[魔導の巨兵]]》により、さらなる破壊力を持つ秘術の可能性を追求しよう
また、ウィッチのカードコンセプトはこれだけにとどまらず、スペルを使うほどに強化されていくスペルブーストを中心としたデッキも強力です。
ウィッチの持てるすべてを意のままに操れるようになるために、ぜひ第1弾構築済みデッキ「魔術の神髄」もチェックして、魅惑のウィッチデッキを構築しましょう。
↑スペルブーストを何回も行い、強力なフォロワー《[[フレイムデストロイヤー]]》やスペル《[[次元の超越]]》をプレイしよう
第3弾構築済みデッキは、価格:800クリスタルで、1回のみ購入可能!!
引き続き、残りのクラスの構築済みデッキについてもご紹介していきますのでお楽しみに!