構築済みデッキ第2弾レビュー「魔導の暴威」編

kuroebi

kuroebi

ウィッチ_サムネイル

今月発売される構築済みデッキ。詳細はこちらの紹介をご覧いただくとして、今回はその中の1つである「魔導の暴威」(ウィッチデッキ)について紹介していく。

気になるデッキリストはこちら。

構築済デッキ2弾_ウィッチ

構築済デッキ2弾_ウィッチ_内容

このデッキの使い方

構築済デッキ2弾_ウィッチ_全体

↑スペルブーストと土の要素をバランスよく配置したデッキとなっている。

構築済デッキ2弾_ウィッチ_スペルブースト

↑スペルブーストを持つフォロワーは、スペルを使えば使うほど低いコストでプレイできる。

構築済デッキ2弾_ウィッチ_禁忌の研究者

↑土の印を置いておき、《[[禁忌の研究者]]》を炸裂させろ! 倒したフォロワーの数だけ《[[ゾンビ]]》が登場するぞ。

構築済デッキ2弾_ウィッチ_ドロシー

わずか3コストでプレイした《[[次元の魔女・ドロシー]]》の能力によって相手の体力を0にできるチャンスが到来!

カード・ピックアップ《次元の魔女・ドロシー》

次元の魔女ドロシー

強力なスペルを多数有するウィッチの親玉的存在が、この《[[次元の魔女・ドロシー]]》だ。本来手札は使えば少なくなるが、このカードは手札のスペルを使えば使うほどプレイしやすくなり、プレイすれば手札を一気に補充してくれるぞ!

また、新たに引いた手札をスペルブーストする能力により、他のスペルブーストを持つカードも強化してくれるおまけつきだ。強力なカードを格安のコストで連打して、相手を圧倒しよう!

さらなるオススメポイント

構築済みデッキは購入後すぐに遊べるようになっているので、これを機にウィッチデッキを使ったことがない人もぜひチャレンジしてみてほしい。

同じ構築済みデッキは最大3回まで購入することができる。強力なカードを3枚揃え、デッキのパフォーマンスをフルに引き出そう!

さらに、構築済みデッキ第1弾と第2弾のデッキを組み合わせることでより強力なデッキが完成するぞ!

第1弾のウィッチの構築済みデッキ「魔術の神髄」レビュー記事はこちらから。

構築済デッキ2弾_ウィッチ_統合バージョン

↑構築済みデッキ2種類を組み合わせれば、このような超強力ウィッチデッキを組み上げることも可能。

そして、もう1つビッグニュースだ。今回のデッキに封入されているレジェンド《[[魔導の巨兵]]》が、絵違いバージョンになって収録されるぞ!

魔導の巨兵_進化前魔導の巨兵_進化後

↑絵違いの《[[魔導の巨兵]]》(左:進化前/右:進化後)

こちらの構築済みデッキは7月31日(月)にリリース予定だ。ぜひワクワクしながら待っていてくれ! 残りの構築済みデッキに関しても続々と紹介していく予定だ。それでは次回!

 kuroebi
kuroebi

ゲームライターおよび解説者。カードゲームプレイヤーとして過去に数々の成績を挙げ、現在は主にWEB実況配信における実況や解説者として活躍。2017年10月より株式会社eStream所属のゲームキャスターとして活動中。好きなクラスは、スペルが強力なウィッチ。

kuroebiの記事はこちら